

地球の未来

なんかまともに見えるタイトルつけちったけど

ネコ妄言の小部屋へようこそ

^・ω・^オカルトは超先端的科学だよな




寒いですね

ボア付きマフラーと手袋、偽物ムートンブーツ

それと自前の毛皮でぬくぬくしてますが

おいそこ。いま、自前の脂肪の間違いだろうとか言ったの?

ネコパンチ10回の刑だからな。その予想は当たってるけどさ



お買い物にいくと、建物の中はとうぜん暖房がきいていますよね

それってもしや温かく乾いた空気でネコの大事な鼻を乾かして、

頭をボーッとさせて判断力を鈍らせて……

えめるが大好きな、実際にはあまり役に立たないけどとっても面白そうな変なものや、

或いは深煎りコーヒーと合わせたらまったりタイムにピッタリなアマーいお菓子が

カルディにたくさんあるんだけどね

そんな無駄なもんにばかり目がいくようにさせるっていう、魂胆なんですか?


そりゃー鼻が乾いちゃったら気の赴くまま商品にオテテを伸ばすわよ

うきうきワクワクして爪に引っ掛けるわよ

で、ふと横を見るとちょうどよくレジがあるんだわ

お店の人に商品を爪から外してもらうと金額を言ってくるから

素直にお財布を出してしまうっつー、

ナンダソリャ。いわゆるベルトコンベアー商法なんですね?(そんなのネーヨ)


ヤダニャ^・ω・^えめるはそんな衝動買いなんてしませんよっモサモサモサ

(↑スーパーに入るなり鹿児島産安納焼き芋に目が眩んだよな)

あ? んとねペロペロ……(ごまかしの毛繕い)



で、なんですか最近また地球環境がどうとか始まりましたか

海水の温度が高いらしいですね

陸は大雪でおおいに冷えてるというのになぷるぷる


ХХХХХХЩЩЩЩЩЩ







北半球の海水温度が高いらしいけど

陸は冷え冷えであちこち大雪って、

なんかアンバランスな気もしますけど実はそうでもない


海水が暖かいと蒸発が激しくなる

その湿気を含んだ暖かい空気は上へ上へとあがって、いわゆる上昇気流で、

上空に行けばいくほど気温が低くなり、あーだからエベレスト山頂は氷雪づけなのね~

もと海水の水蒸気をたんまり含んだ空気がそんな冷た~い空気と出合えば

あとは冷やされてチリの核のナンタラで雲になるしかないわけですね

さらに飽和状態ナンタラで雨粒を作りますよね

そしてそこが氷点下地域なら、氷の粒つまり雪になるんですね

天然ユトリ脳のネコにもわかる義務教育の知識でした



で、ニャンですか、海底では

以前にも増してあちこちから高温のメタンガスが噴き出しているそうです

メタンハイドレート(固形のメタン)が熱で溶解しとるんかいな?

海底も陸上も、火山活動が活発になってきた感が半端ないですニャ


火山のマグマとか蒸気とかは何だかあれでしょほれ、マントルの噴き出しなんでしょ?

地下ではこっそり、アチチのマグマが動き出してるの? 

やっぱりこれって温暖化なのか?


海底でマグマ活動だか火山活動があって、今後さらに数年単位で続いたとしたらさ

さっきの通りに海上で暖かい湿った上昇気流により雲が形成されますね

後からあとから、どんどん雲が増えてきますね

やがて厚い雲は地球を取り囲み、太陽の光と熱を遮断しますよ

そして地上は冷えていくんですな^・ω・^さみーな


アメリカのその筋の発表によれば

プチ氷河が来るとか来ないとかでどうも来るらしいですから

そんなんが来たら流通は終了しますな

大変だわ^・ω・^食料が……

こりゃ地球の人口も減りますな……

まさかのニューワールドオーダー人口削減目標1/10を

達成してしまう可能性も無きにしもあらず


だからさみニャ様

自給自足が此れからのキーワードよ

悪いこと言わんから、道端農業やりなされ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
