

自作の即席ラーメンスープ

気の弱さがあらわれた本日二個めのアップでございます
(なんの効果が?)気休めニャ




年末忘年会シーズンですニャ

ほれ、鍋物つついてうっかり春菊つまんで吐いてる場合じゃないんだよ

大正漢方胃腸薬とキャベジン、どっちが好きですか


答え。それぞれに用途が違いますがこの場合ははいちゃったあとだから大正か?



^・ω・^キリンラーメンて知っとる?カピバララーメンもあるのよ

マルタイラーメンもけっこう好きです

でも生麺の麺だけ買うのが多いな

そういえば一人でラーメン屋って未だに行けませんな



でさ

スープを超簡単に自作してみたわけよ

そしたらさ

^・ω・^やだっちょっとどーするよっ

大変よアニャタっ

жжжжжжсссссс




そりゃーえめるが作ったんだから美味しいに決まってるんだけどさ

そこら辺にある調味料を手当たり次第に使ったら

この味はほぼ、ラーメン屋さんなんだわー



味噌ラーメンのスープ


粉末コンソメ(ネコは化学調味料無添加よ)

粉末鶏ガラスープのもと(ユウキ食品が好きだが今回は味の素)

鰹節削りヒラヒラしたやつ
塩(精製じゃないやつ赤穂のあましお)

胡麻油(これだけはカドヤ一択だから)

オニザキのすりごま(甘味とこくが増してかなりまとまるからたっぷり入れてね)

味噌(赤または合わせが好きだが白も意外といい)

醤油(風味づけ程度にチョロッとな)

豆板醤(これで一気にお店の味に近付きますよね)

お湯




書いてみて改めて思うがずいぶん色々入れてるなW

これらをテキトーに混ぜ混ぜしてくだされ

基本は多分コンソメと鶏ガラスープと胡麻油です(多分てなんだろw)

コツは、濃いめに溶くことです。塩分控え目とかチラとでも考えたらダメです


この味はお店にも負けませんてくらいに(いや、まあソコソコですけどね)

でも予想以上のちゃんとしたスープです

えめるは生麺コーナーの小袋スープを買うより美味しいと思いました

が、いろんな味を楽しみたいから次は買おうかな









あのー^・ω・^まさかさ

ソコソコのラーメンやさんってさ

こんな感じで即席スープで商売やってるとこもあるんじゃないかと

イケないうたがいをもってしまったんだけどさ

あるわけ?









ああー

またひとつ、世の中の秘密を暴いてしまったかもしれんな


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
