

西南西を向いてモサモサしろよな

にくきうが冷える~

手袋が冷気に負けてる~

そんな冷たい風が洗濯物を乾かしていく日本の冬ですね


こたつで気持ちよく寝るときは

水分だけはくれぐれもたっぷりとってくだされ


ぬくい絨毯で飼い猫がダメダメになってませんか

かれらはもう救いようがありませんから隣で一緒に寝てしまえ

その際、人間に毛布は必要ね



さて。もうすぐ恵方巻きの日ニャね

^・ω・^食べる行事は特に大切にねっ。なんで?

答えは心の中にしまったといて下され


カリフォルニアまきは好きだが一本いくとなると

ポロポロさせながら食べることになりそうだし

なんといっても構造的にご飯が多すぎるな


スーパー予約の太巻きいっぽんは具沢山をうたっていて素晴らしいできばえだが

一本2千円という贅沢な設定に驚いた

いや^・ω・^そこまでの気合いはありません


だからってコンビニで売るやつでは感動が無さすぎますニャ


いったい^・ω・^こんなネコにどうしろと?

ま、自作って方向が無難かよ


ゞゞゞゞゞゞ㍑㍑㍑㍑㍑㍑




のりとごはんに

すきな七種の具を詰め込んで

とにかく巻いてしまえばいいんだろ?



ごはんは基本の酢飯もいいがここはひとつ、

かどやのごま油と、塩と、切りゴマ(ふっくらしてる金ゴマに限るよ)を

まぜたものにしてみたいですな

中身はね

このご飯にはなぜかタクアンが合うのよね

それとマグロ、アボカド、かにかま、きゅうり、卵焼き、贅沢ポイントのイクラ

ですか?

シソを巻き込んで完璧だニャ

あ、隠し味にマヨネーズを仕込んだら良さそうね



それを誰かえめるにつくってくれたら食べるから(おい)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
