

で。体にどうなのよぎゅうにゅうは

豆乳を買ってきましたマルエツで。

いいえTカードはありません、袋は下さい。

ごみ袋補充はマルエツ


あ?^・ω・^どもっネコです

ぎゅうにゅうって何ですか? みたいな話の続き


ぎゅうにゅうを飲みすぎると骨粗鬆症になるとの統計がある

成長しない成人はコップ一杯にとどめとくべき嗜好品ですって話でしたか?


まぁそれでもやはり、成長期の子供はカルシウムの恩恵を受けられるんだろう?

と思うのは

まだ甘い甘かった。ノンシュガー並みにフェイクっ。石原さとみは広告塔っ

むふっ^・ω・^(←何かが気に入ったようです)


確かにカルシウムだけで言えば成長期には役立っているかもしれません

しかーし

ぎゅうにゅうをだしてくれる牛さんはホルスタインという種類ですよね

ほるすたいんという字面からだけでも、

何となくホルモンが連想できますよね(そーか?)ソーナンダヨッ


そして妊娠したホルスタインさんのミルクには、

子牛のための栄養素がぎっしり入っとるわけですが

そのなかには子牛の成長を促すホルモンも含まれているという話を読んだが

そういうもんなんですか?

だったら人間のお母さんのお乳には人間が成長するためのホルモン入りよね

じゃあさ、まさかさ、もしも人間の赤ちゃんがぎゅうにゅうを飲んだら

牛のホルモンで巨大化するってことは無いよな、あるんですか?

(赤ちゃんには牛乳を飲ませてはいけないそうですよ)

あら確かに。ちゃんと人間用の粉ミルクがありますし

そう言えば、エメル王様猫には子猫用の粉ミルクを飲ませて育てましたからねっ

子猫用の哺乳瓶で……か、かわいーっエメちゃん可愛すぎるんだよっ




ごそごそ^・ω・^……(毛繕いで落ち着き中)









えっと、

だからとにかく、牛には牛の、人間には人間の、猫には猫のミルクですな


’’’’’’ⅢⅢⅢⅢⅢⅢ






人間は一年も経てば乳離れしますから

そのあとは他の食べ物で生きていけよと遺伝子に書かれとるわけですよね

体に必要なものと思って他の動物のミルクなんて飲んじゃ良くなさそうなのは

ソコんとこから想像がつくと思うのよ

えぇ。ネコのヒゲがそう言ってる(@い加減w)んじゃ野生の勘で



でもさ、ほれ、ホルモン焼きっつーの?

それとかモツ煮、やき鳥のレバーとかさ

えめるは進んでは食べないけどすっかすかに油抜き去れたモツ煮で

一緒に煮込まれた野菜は大好きなんだが

そーゆー動物のホルモン関係はどうなるの

ぎゅうにゅうは怪しくてホルモン焼きはいいのかよ

いやそんな。どっちもにたよなもんだろ?


え?

肉食動物がシマウマの内ぞうを真っ先に食べるのは

必要な栄養素がそこにあるからで、

それと同様に、人間が牛や豚の内ぞうを食べるのは当たり前だろう

ですと?

^・ω・^ヤダニャ。なにそのお利口ぶったまぬけな言い分は。漫才?


もしも人間がライオンみたいに肉食だったら、その漫才にも一理あるが

残念なことに人間は野菜も木の実もお肉も食べられちゃいますな

ライオンたちが持たない植物の消化酵素を、人間は持っているんです

言い換えれば、ライオンも植物の栄養を必要としている、ってこと。

肉食獣も実は、肉だけでは生きていけないんだな

てことで、命の基本はやはり、植物ってことなんですか?(そこで聞くなよ)


とにかく。

ホルモン焼きもモツ煮も、嗜好品だニャw


異種の動物のあらゆる部分に微量にホルモンが含まれているはずですから

ま、あまりニクニク言わずにいろんなものを食べたらいいんじゃないの?

うむ^・ω・^普通だな当たり前だな正しいな




んじゃさ。もちっと話を進めてさ

ホルモンって聞けばすぐに思い付くのは環境ホルモンてくらいに

物騒な今日でございますが

それらは明らかに悪いんだろ? 身体を、脳ミソを混乱させるんだろ?

昔と違って科学製品に囲まれて暮らしている上に

食べ物も動物系が増えた現代人は

余計なホルモン、またはホルモン様物質を

いかにして避けるかってことが大事なんじゃないの?

ホルモン焼きなんかわざわざ食べなくてもいいのかもしれませんよ、そこのオトウサン



ちと後ろの話

ホルスタインに与えるエサには1990年代から、成長促進ホルモンがはいっていて

そのお陰で速く大人になってミルクもたくさん出せるそうです

と、ここまでは大通りの話


そしてぎゅうにゅうにそれが微量ながら残留しているそうですが

そのホルモンが女性ホルモンなんだとかで

それを飲んで育った男の子は女性化しているとの話が裏道……


はぁ。みょーに^・ω・^納得

それってさ、例の人口削減のひとつかと妄言を吐きたくなるわけです

日本はもう、袋小路に入っちゃってる感がしますな

だって。

そのホルモン入りエサを売るのがモサモサモンサントなんだから……

な? 怖いだろ?




結論

何を食べても飲んでもいいが、

動物関係を少し減らしてさ、

いろんなものをホドホドにメニューに取り入れましょう


って何だよそのフツーさは。^・ω・^あーツマンネ









おいしい簡単、炊飯器でチーズケーキ、甘くないやつ

クリームチーズをレンジで温めたやつ100グラム
ほっとするケーキの粉適当、でも少ない方がこくがあって美味しい
たまご2個

とろーりするまでまぜる

甘さがほしいなら
砂糖
だと? ちみはバカですかやめなされせっかくの手作りがもったいニャいだろ
バナナ適当にスライスしたやつ
レーズンなどドライフルーツ
そう、ナッツもいいよな甘くないが風味と食感よ
なるべく自然のものを加えます
入れた方が断然楽しいしね


それらをまぜたら炊飯器にたらーりとたらしこむ
スイッチオーン!

待つ

ピーピー鳴ったらお皿にひっくり返して
食すっ
うまうまにゃーと言う(おい、切り分けろよ)




^・ω・^美味しすぎて食べ過ぎちゃうわけですな

あ??




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
