

永遠のゼログラビちー

やほっ^・ω・^ネコ妄言のお部屋ニャよっ

ネコ妄言ってのはまちがい妄想をクソ真面目に話すことだからねっ



あちこちでアブニャくて悲しい事件のニュースが続いていますけど

そういう一連の報道が続くと、

ある種の不安な雰囲気が庶民のあいだに広がるわけですニャ

そんなモヤモヤした空気がどんどんふくらんでいき

やがてある一定レベルに達したとき……

Σぴゃっ^・ω・^

……どーなるの?(いま何に驚いたんだよっ)


ニャんだかさ、てれあさサイトとかどこかの人気ぶろぐとかが、

削除されたそうですけど

噂ではアウトせーふからの圧力らしいのよホント言論統制


削除の理由は、いすらナントカっつーおっかニャい組織についての

例のおっそろしい映像についての見解の違いらしい。

あれは加工されたものだとか彼らはもっと以前にあの世へ行っているとか

実は日本人じゃないとかの陰謀論を繰り広げたせいらしい


は? なぜ真実の可能性を否定するの?

明らかに加工はされてるし影が変なのはみんな知っとるし

いまいち作り物っぽい、そして使い回しらしき画像……


どこかのニュースで、映像に加工された形跡はないみたいなこと言ってたけどさ

んな分けないだろwとはなでわらって鼻水が出ちゃうのは

チミそれ^・ω・^花粉症ニャね


だけどアウトセーフは「日本人」が殺害されたと確定したがっているわけですか?

そんでさ、アウトセーフは検証結果を誤魔化してまで、なにをそんなに急ぎたがるの?

答えはカンペ並みに簡単っ

あべさんは、報復を誓うほどに戦争に参加したいらしい……


「日本人」が卑劣な行為による被害をうけたことで

日本国の敵とみなす立派な理由になるわけですから

それを覆されちゃそりゃ困るわね

おとなしいシープルには騙されたままでいてほしいんですって


ΕΕΕΕΕΕ√√√√√√







2015年テーマは変動の一年です個人的にはね。


と思っていたら世の中を見ると

まさかの日本激動ではないだろかとネコのシッポがプルプルしてます



今年は戦後70年なんですよね

えぇ。

戦争経験者がどんどんあの世へと住まいを変えてしまい

戦争を知るのは当時子供だった人たちの時代になっているのです


戦時中の子供の暮らしはなんつーか、戦争の実態というよりはさ

戦争が暮らしに与えた影響はなんですか、みたいな話だと思うんですよ


だから、貧しくて食べ物に困ったとか、別れの経験とか哀しみとか、あとなに?

物質的には貧しいけど、みんなで助け合って暮らす楽しみや喜びがあったとか

人との絆が強かったとか、

とにかく生きることに必死で余計なことを考える暇なんて無かったよ、とかね

辛いなかにも小さな幸せを見いだす喜び?


ん?^・ω・^あれ?これはなんかさ

そこには現代人に欠けている貴重なものがあったんです

みたいな話になってきたか?


戦争がらみでは、テレビで永遠のゼロドラマが始まるそうだし

映画でも本でも大ヒットしてました。

映画はもひとつ風立ちぬがありましたね


あーはいはい^・ω・^見えてきましたよ

この一連のテーマは「戦争にロマン」だな

ちょまてよ、いいのかよこの流れ……


あのね正しい戦争ロマンてのはねっ

実際の戦争経験者が求めるものなんだよっ

いきるのをやめてしまいたくなりそうな辛い記憶をなだめるために

なんとか見つけ出した小さな光を「クローズアップらぶあんどはーと」で大きくして

つらい記憶のほうを薄めて、いきる勇気を得ることなんだろう


それを、戦後生まれの、平和ボケで人生に退屈した人がさ

「クローズアップらぶあんどはーと」をみてロマン感じたらどーなるよっ

核心が抜け落ちた甘いだけのイメージに、らくらく洗脳されるわけですね


そこへ来てさ

何かを意図する存在が煽動したら……

彼らは簡単にらさらさら流されていくよな


それ、現実にもう始まっちゃってるわ。

ほれ、あれよ、イスラ何とかのイメージ作戦にまんまと引っ掛かって

学生がテロに参加して武器を持ったり

欧米の女子が何に憧れたかはしらんが結婚しに行っちゃって

妊娠してるけどなんか思ってたのと違うし飽きたから帰りたいのに

返してもらえないから助けてとか

なにそれば^・ω・^か?



とにかく、戦争にほんとのロマンを持てるのは戦争経験者だけなんだからさ

若者に戦争ロマンを植え付けようとする風潮は

かなり危険てことですニャ
裏にイケナイ意図を感じざるを得ないですニャ

アウトセーフが戦争をしたがっていることは間違いニャい



一応言っとくが

戦後70年のついでに、北方領土問題なんか蒸し返し始めるわけだが

おそロシアは敵だってやたら煽りだしたら

バカは流されんように気を付けましょうね^・ω・^ハーイ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
