

お腹の中の菌が重要

あまり食べないほうが、健康的。

これはよく言われていることですね

結構みニャ様、実体験でわかっとることではないかと思います


例えば夕飯を食べそびれた翌日の、寝起きの良さ、体の軽さ

減った体重がどうこうという以上に

エネルギーが充電された快適さとでも言いましょうか



今でもちみはしんじてるの?↓

食事は三食きちんと食べましょう、

特に朝食は1日をスタートさせる大切なものですからしっかり食べなきゃ!

食べたものだけで体は作られているんです、

だから必須の栄養素をとらないと栄養不足になりますよっ、

カロリーは足りていても栄養不足ということです

ほーら見て、毎日こんなに沢山の種類の食物が必要です。食べてますか?

ムリですよね。だからこれ。1日さん粒で不足を補って毎日ケンコウ!

毎年いちど健康診断を受けましょう。

あ、バリウム美味しくしときましたー。はい、下剤飲んでね。とにかく健康第一っ

あ、胃カメラもお忘れなく。はーい、ぜんどうを止める注射うちますよーちくっ

やだわインフルエンザで○人死亡、怖いですねー。ささっ、あなたも予防接種!

病気は怖いし痛いし迷惑だし。だから病気にならないようにワクチンで予防、

ワクチンの種類はたくさんあります。今回はどれにしますか?

早期発見早期治療が大事なのは当たり前。ほ、ら見つかった!

検査!検査!また検査!

投薬!投薬!また投薬!

お薬変えてみましょうね。お薬増やしましょうね。

あーちょっと悪くなってますねーいざ入院!

さあ手術!術後の投薬!医療は大事ですねっ

初期ガンは薬(だけ)で治せますby抗がん剤!ほれガンバ!

お肌の衰えにはコラーゲン。飲むコラーゲンと塗るコラーゲンでダブルの効果

きゃーあなた血液ドロドロね、でもこれを飲んだあとは……ほーらさらさら

高齢者ほどしっかりタンパク質をとらないと。ハンバーグステーキも食べてね

牛乳をのんで骨粗鬆症を防ごう。ジョーシキでしょっ

お砂糖は脳みその栄養です、頭脳派は甘いものが好きっ、スイーツ男子モテますか?

アレルギーの原因はハウスダスト、しっかりお掃除してねダイソンマツイボウ

世の中は自己責任の時代ですよ。長寿も自己責任ですよ、

あなた長生き準備金ありますか?医療保険に入ってますか?

あっら、それじゃ全然足りませんねーこれに加入しなきゃダメでしょ



……あーこりゃいくらでも出てくるなww

キリがないからこれでやめとくけどさ

なにこの詐欺めいた話のオンパレードはw


でもじっさいこんな感じで世の中に蔓延ってるけわけです

世の中って^・ω・^なんかスゲーとこですニャ


あれしたらいい、これしないとダメ、

そんなのぜんぶやっとったらストレスで死ぬわw


すべてがウソってわけじゃないだろが、他にもう少し、違う方法もあるかもだし

もっと楽なやり方があるかもだし、

根本的な問題はそこじゃないかもだし、

みたいな


儲けが関わるとこうもゴタゴタになるのねみたいな~?

信じてるのがカモかも、みたいな~?


ヌコ妄言に過ぎません


┬┬┬┬┬┬ττττττ




食事は

とにかく、おなかがペコペコ状態からお食事スタートするのが大事ニャね

そして内臓に聞いてみてくだされ

ゆっくり食べながら、お腹の声を聞いてみてくだされ
最初はめくるめく美味しさを感じますが

ふ、と味覚が鈍る瞬間がやって来ます

そこでやめられたらエライよかなりエライよもはや未来人だよ


やってみればわかるけどさ

^・ω・^え?待ってよ食べはじめたばかりじゃん、この五倍はいけるよ?

ってくらいに、意外に早く来るんだよね……


で、馬鹿な脳ミソはそれを無視して欲望へと走らせるわけよ


ばか脳→^・ω・^ちょー物足りないっこれっぽっちじゃ栄養不足になるよ。
ほれまだお魚が残ってるしー
デザートにあまーいケーキが待ってるんだからご飯ひとくち残しとくか
もさもさもさもさ……満足っ


って我ながら^・ω・^おのれの脳ミソがバカすぎてなんかもうね……



チョコ食べすぎたなと反省してたらふと、不食って言葉を思い出した

不食。ほとんど食べなくても健康な人がいるそうです


必要な栄養をあれもこれもとらなくちゃいけませんよってのが常識です


えめるは大好きなおばあちゃんのつくった野菜と自由すぎる鶏の卵で育ったんですが

好きなものはとにかくおかず。ご飯は無くても良いの

煮物は野菜にお肉の味が染みて、野菜が美味しくなるよね

お肉はもはや、ダシに過ぎません

野菜の慈味には敵いませんな

だからお肉が残る

残ったお肉は塩気を水で洗って、犬とネコの餌になるのでありました


いまおもうと、贅沢な食べ方かもw



なんか話がばらついてしまったな

人間の基本は血液だと、聞いたことがあります

血液を健康に保てればすべてがオーケイ


じゃ血液を健康に保つにはどうする?

ポイントはやはり、栄養を取り込む気管の腸だよな

と、宅配ヨーグルトを食べながら思うわけですよっ


ヨーグルトで良い腸内細菌を育てる

善玉と悪玉のバランスがものを言う


口から食べたものの栄養が

善玉菌を元気にしたりダメにしたりしてるんだよな


でもちょっと待てよ

食べたものの栄養をちょうから取り入れるだけならさ

腸内細菌がどうこうは、そこそこでもいいようにも思うが……

細菌なんて、あまりいなくてもいいような気分よ

ウンコばっかり増やしやがってww


ところがアニャタ!

どうも腸内細菌の良し悪しが体に及ぼす影響は

^・ω・^かなり重要らしいのよ!


眠くなった

んじゃお休み

(えっ)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あっえろはむちゃんだw
どもですっ

おぉ朝食抜きっ。さすがですニャっ
もうなんか健康神話だらけだね
塩も怪しくなっちゃったからあとで書くわ
現代は病気を作り出すために企業が必死だなーと感じる始末

これは寒暖差アレルギーなのかよ納得ださ~
冬にお店で熱いラーメンすすると鼻水出るじゃん、それも同じかな?
やっぱ^・ω・^ぬるーいのがええな

No title

は~い!まいどで~す
わしは1年前から朝飯やめた
朝飯はおなかを壊す毒物と思いなさい
出かけの準備も楽になってストレスも解消さ

あんた寒暖差アレルギーって新しい名前のやつになってるな
がまんせーってことだ

今年は人類始まって依頼の花粉到来とか煽って
また新しい薬でも売るんじゃねーの?

アフラ●クみたいなあこぎながん保険がなくなりますよう
お祈りしてください
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
