スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食のあとのワナ~w

ちみは断食したことがありますか?

^・ω・^えめるはあるよ6日位かなだいぶ前だが



いやー快適だったな

食べないのにンコは毎日出るもんだ

あれは4、5日目かな

真っ黒と黄色の粒々が混ざったやつが

水に浮かんでるのを見たときは驚いたw

黒が怖かったです

きっとそれが宿便だったんですね


そのあとはきれいな黄色っぽいのだけになりました

あーこれがンコ本来の色なんだなと思いましたニャ

やはり少し力が抜けて

椅子から立ち上がる時にちょっと勢いが必要でしたが

基本デスクワークだったから別に困らなかったです


食べないことに辛さはあまりなかったですが

多分、その頃はあまり、お米や甘いものやお肉を食べなかったからかも知れません

野菜と納豆が主食みたいなもんでしたからな



つまり。

とうじは糖質依存じゃなかったってことだな

それが今じゃチョコ依存ですからね情けニャい

だからチョコレートはあまり買わないようにしてるよっ

うっかり買うとあっという間に食べ尽くすよっ

はぁ……(←つい最近も食べ尽くしてしまったんですw)


森永カカオ70はこくがあるから、大事に食べて3日くらいもたせるけど

明治アーモンドチョコ。これがねー

やはり一箱食べきりサイズだよな(それは勘違いです)
つーか、むしろアーモンド依存性なんじゃないだろか?

答えはチョコとアーモンドの依存性、ってことはないだろ?(あるでしょ)


え、なんですと?

原料のカカオが高騰ですとっ?

大変ニャ! 値上げされる前に^・ω・^びっしり買いだめとかんと!!!!

(マスコミに翻弄されるネコw)




ペロペロ……(毛繕いで落ち着き中)














んとね

なんだっけ?

ンコだっけ?

そう。黄色いのを出したいね

と思った人だけこの下ご招待

⑦⑦⑦⑦⑦⑦㌃㌃㌃㌃㌃㌃
ちみのは
黄色いですか
黄土色ですか
茶色ですか
焦げ茶色ですか
緑がかってますか
黒ですか

うーん。ばらえちー豊かだな






夢でさ、きれいな花束にちいさーい青虫がたくさん付いてたんだ


夢占いで虫の夢は病気への警告らしいから

こりゃ不味いなと、美味しいチョコを食べ尽くしてる場合じゃないなと

深く反省いたしました、反省すべきはチョコだけじゃないかもしれませんが。


で、疲れてる内臓さんを労るべく、^・ω・^今日は絶食してましたわ


丸一日過ぎての感想

あの^・ω・^まだお腹がすかないんですけど?

なんか、この感じでは明日も食べずにイケそうなんですけど?

(どんだけ溜め込んでるんだかw)




そんなわけで、勢い付いて断食を検索してみたわけです

なにやら、断食のあとの回復期が重要らしいよ

まずたべるのは、おもゆ。お粥の上澄みからね

最初の一口がこの上なく美味しいとの談


って、Σハィィ~??^・ω・^

いきなり何をくっとるんだよっ、ダメだろ炭水化物はっ

バカなの? 陰謀なの? 輪廻のワナに自ら飛び込むの?


まずは落ち着いて、野菜スープあたりからじゃないのかよ


だってさ、いつだったか話た気がするが

現代人はほとんどが糖質依存に陥っているんだよ

ご飯もパスタもラーメンも甘辛ダレ焼き肉もそりゃおいしいよ

えぇ^・ω・^焼き肉以外は大好き。

もちろん焼き肉だって目の前にあれば文句言わずにおいしくいただくニャよ

パンもジュースもケーキもチョコもクッキーもおせんべいも

食べたいときに好きなだけ食べられて

コンビニはすぐそこで24時間小腹を満たしてくれて幸せな年中無休ですねっ

^・ω・^はうっ♪



違うな、そういう話じゃなかったよな……なんだっけ?

そうだおもゆ

おも湯は炭水化物。炭水化物は糖質

糖尿病は、糖質とりすぎの生活習慣で作られた病気ですね

主食が炭水化物って段階で、すでに依存性ではないか?

あっ! んじゃ^・ω・^主食がアーモンドチョコでもいいってことニャな! 万歳!

(思考回路が壊れてるようです)



糖尿病ってさ、昔は贅沢病と言ったようですが、今はなんか逆よね

手をかけて作られた食べ物は少しで満足度が高いけどお高くて

おやつにフカヒレ?^・ω・^いや手が出ませんな(誰も出さねーよ!)


手軽に買えるお値段設定の、ファストフードやお菓子やジュースが

ちまたにはあふれとります

バームクーヘンとか^・ω・^だい好き(糖尿病予備軍だなこりゃ)


そりゃえめるだって

ゴディバとかのチョコをいつでも買えるなら、

同じチョコ依存でも満足度が桁違いですが(結局依存するのかよwww)

ま、^・ω・^ふつーに明治の板チョコを一枚……あれは食べきりサイズのはず……




だから断食を機会にその悪習慣を変えろって話なんです

それなのに。

せっかくリセットした内臓機能なのに、

なぜまたおかゆで糖質依存の悪循環に巻き込まれなきゃいかんのよって

言いたかったのであります



ちと想像してみてよ

ホモサピエンスの遺伝子のながーい旅を思えば

農耕によりゆたかな食生活が始まったのは、つい最近のことです

お米が主食になった記憶は、遺伝子にとってはまだまだ新しい情報なんですよね

遺伝子さん↓

(゜д゜)遺伝子にとっては、それより古い時代の狩猟採集時代の情報のほうが

そりゃもう圧倒的に主流だし!

遺伝子にとっては、命がけの暮らしの頃のデータのほうが、断然重要だし!

(゜д゜)は?炭水化物?そんな新参もん、適当でイイでしょ



断食で体の機能を基本にリセットしたからには

ここは最初の食事も遺伝子に基づいて……

草だな。

せいりしょくえんすいにあやかり、薄い塩味もお忘れなくっ

やさしい野菜スープ。ぬる~いのでお願いしますネコなもんで。


分かりやすい話でしたな。


でも

こんな簡単なこともわからなくなっちゃったのよ、人間は。


断食後の回復食は、草から!

草からお願いします!

草から党。

ナニソレ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。