スポンサーサイト


塩の神話ですか?(1)

砂糖で騒げるなら、

^・ω・^塩でも騒げるんじゃない?

てことで今回なわけ



お料理に塩は欠かせませんな

煮物は砂糖がなくても根菜の甘みでなんとでもなるけどさ

塩がなかったら、はーそりゃーまるっきり味気ないワさ

一気に食欲減退よ

ネコ^・ω・^痩せ細っちゃうよ?

(一度ほそってみせろよ)























……い、^・ω・^今のなに? 墓穴かなにか?

ペロペロ……(毛繕いで落ち着き中)





精製塩は塩化ナトリウム99%だっけ?


昔は専売公社がタバコと塩を売っていたんだよな。若者は知らんだろけど。

専売公社って、マッカーサーが作れって命令したんだとか……

むむっまた出たかアメリカさま。もう専○公社が悪の組織としか思えなくなるw

(そんな事言ってはいけません!)すみません間違えました

正しい企業のお陰で日本は大いに発展しましたっセーフっ


ところで

精製塩を食べてきたから高血圧が増えたとか、聞いたことありますか?

聞かなくても何となく納得してみたくなるよな真っ赤ーサー


血圧は身体中に影響してるから、高血圧でいろんな病が増えますな

医療関連が儲かるわけです。別に良いんだけどさ


そして今は、やたら減塩しろとか言われてますが

減塩をズーっとしてると、

血管がふやけてもろくなるとか聞いたことはありませんかな

減塩で浸透膜のバランスがくずれ細胞がふやけるわけよ


てことは減塩で脳細胞もふやけるわけ?怖いわ

それに、脳内のシナプス間の電気信号は、

電気っつーくらいだから当然、

塩分(ナトリウムイオンか?)が減ると伝わりかたが悪くなる

てことは、減塩でボケる……?

あーあ、^・ω・^また変なことに気がついちゃったよ

で、またまた医療関連が大儲け部門ですね

もう完全に業界が一人勝ちの世の中ね



塩化ナトリウム、摂りすぎても足りなくても、ダメだってことだったんだが

そこに完璧なバランスなんぞ見いだせるもんですか?


ボケ予防には良い塩を!^・ω・^クサカラ党


塩と唐辛子のビシッと効いたスープを食べると

一時的に頭がすっきりする気がしますが

それは唐辛子のカプサイシンのお陰かと思っていたんだが

塩分の力もあったんですニャ

でも高血圧は困ります


おら、^・ω・^どーしたエエの

体にいい塩って、どれ?


┓┓┓┓┓㍽㍽㍽㍽㍽㍽










お店の棚には色んな種類がありますなっあれこれ楽しく迷いますなっ


岩塩はアルペンザルツの青いパッケージが

キッチンをおされに見せてくれます

だが日本人ならやはり国産品でいきたいとなれば

やはり赤穂の天塩、伯方の塩あたりですか

どこの売り場でもメインぽく並んどるしな

えめるは焼き塩がさらさらで使いやすくて好きニャね

昔ながらの製法で自然の海の恵みミネラルたっぷりってイメージも、

なんだか体に良さそうで安心感を呼ぶわね

最近は海の汚染が気になるから国産も、ちと微妙だけどさ……


とにか塩は選べばいいんだろと検索っ



Σ^・ω・^きゃーっ

今使ってるやつ、自然の塩だと思っていたのになんだか違うのらしいのよっ

パッケージの表示を確認したところ、確かに、

一瞥しただけで何だかチーともわかりませんでした。あ?


どうも、外国の原料を一度溶かして何かを入れたりして

また煮詰めて結晶化させてるってことらしいですが

それでもミネラルは入ってるわけだからさ、

精製塩よりは良いんだよな?



検索けっかには

精製塩はミネラルが無さすぎて体に悪い、作り方も科学的だ

と書いてあるのが目立ちました

あこうのとかはかたのは、外国の塩を元に加工しているから自然塩とは言えない

ともありました

んじゃ一体、どんな塩が良いんだろな検索っ

……あ、^・ω・^はいわかりました~


てわけで早速スーパーへいって参りましたわエェ


のたのた





ΣΣちょ、なによこの塩っ何でこんなに高いのっ

250グラム600円とか何様?バカとのさま?

製法が昔ながらのナントカで手間が掛かるし大量生産できないから?

^・ω・^ま、仕方ない

爪に引っ掻けて帰って参りましたわ



高い塩買っちゃったから

なんか塩についてもっと知っとかんといかん気になりまして

更に検索を重ねていくと






ΣΣえっ

ちょっと^・ω・^アニャタどーするよっ……



えめるが買ったのは塩の精ってやつですが

それも体にはあまりよくないというのを見つけちまったんだが

どゆこと^・ω・^?

次回に続けるしかないな


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
