

お砂糖は25g

新しい指標が出たらしいですよ

砂糖は一日に25gramまでにしましょう、ですと

今までの半分になったらしいが

清涼飲料は500mlで砂糖が40gramくらいはいっとるからアウトとか

フッ……^・ω・^なんか笑える



まったりしたいとき、ちょことかクッキーとかちょことかお煎餅とかケーキとか和菓子とか

コンビニスイーツが売れまくるこのご時世

ご飯がすすむ甘辛な味付けのタレをレトルトで手軽にご家庭でも。

忙しかったり面倒だったり習慣だったりで、頼りますでしょお惣菜。

えめるも唐揚げ買いますよ

だが^・ω・^個人ネコ的にいちばん許せないのは甘いポテトサラダ。ナニあれひどい。

(とネコのバカ舌が申しとります)

おかずコーナーに並んどるやつらはなぜああも甘いのか

答え。もたせるためと素材のお粗末さを砂糖で誤魔化しているからです仕方ない


そんなこんなで糖質依存がはびこって、糖尿病がはやり

辛うじて活きていた膵臓の機能をまじめな投薬でだめ押しされて

透析まっしぐらのやられっぱなしだろ。

少しは疑えっつーの、ごはん抜いてみろっつーの

そんなだから透析患者が増え続けて透析施設が不足して、増設に次ぐ増設

○○組とかがもうかるこのご時世ですニャ別にいいんだけど



そんな糖質依存性に立ち向かうべく、

みなさまの健康を守るべく考え出された砂糖25ぐらむ……




守る?^・ω・^そんな甘い話を信じるの?

жжжжжжмммммм






ためしにやってみてよ

今までの砂糖を半分にしてみてよ

えめるには^・ω・^さっぱり出来そうにありませんな


そりゃ、アーモンドチョコレートを半分にってことならさ

目に見えるからわかるよな

^・ω・^ただし半分でやめるのは難しい3ぶんの2でどうだろうかと(ダメだろう)

カステラとチーズケーキとバームクーヘンとデニッシュパン、

どれを組み合わせて食べたらいいのか分からないっ(単品の選択肢はないのかW)



買ったものって、砂糖がどれくらい使われているか

パッと見て分からないものが多すぎるよな

炭水化物を砂糖の換算計算すればある程度わかるらしいけど

そんなのをいちいち細かく気にしてなんかいられんニャめんどくさい


まぁ、できあいのものは単純に食べる量を減らしてさ、

自炊率をあげるってのが、すべてにおいて正解かもね

だからほれ。

野菜を食っとけば間違いなし!^・ω・^クサカラ党



ビシッと炭酸がきいたコーラとか、午後の甘ったるい紅茶とか、

なんとなく健康的なイメージのビタミンCCレモンとか、

ちみ。もう飲めんわねお気の毒さま

さあ^・ω・^どするね



砂糖を半分に制限しようって話がどこに繋がるかというと

やはり悪名高い人工甘味料かな

どう悪名高いか忘れたとか知らないと言うひとは各自検索してみてくだされ


甘味料は砂糖の代替え品として、単独あるいは砂糖と合わせた形で

今も実に多彩にあちこちで使われているけどさ

だからこそ、今後は「砂糖を減らす」という大義名分のもとに

今まで以上に大っぴらに使われるようになる可能性があるわけですなプルプル



^・ω・^カレールウにも砂糖が使われているのは驚きだったな

玉ねぎの甘さで十分なのに、なんで砂糖が必要?

ルウだけ溶かして舐めるひとなんて、ほぼいないと思うけど

驚きついでに言うとさ、市販のドレッシングね

お手頃価格のは、なぜあんなに添加物まみれなんですか?かなり酷い

えめるは、キサンタンガムとか増粘多糖類って書いてあるのは爪が引っ込む

あとそれ、某キムチにも入っとったっけ。とても買えませんニャ



おっと砂糖の話だったな

予想してみる


これからマスコミが減塩ならぬ減糖でひと騒ぎするわけですか?

すると砂糖を減らしたら味気ないことこの上なしと、

スイーツ好きが文句を言いますから

それに答えるべく砂糖控えめでも美味しいスイーツのレシピ本が売れますな

当然、企業もショップもそこんとこフォーカスして、新商品でおおいに騒げますな

お店の棚には「減糖・体に優しい甘味料」をうたった新商品がずらりと並ぶわけですか

たしかに経済活性化の起爆剤になりますな


さらに言いますと

甘味料の原料となるトウモロコシとかその他作物で、

結局はアメリ○さまが潤うというシナリオ

それがすべての理由だろ?
戦争につぎ込む資金がたんまりできるね……


アメリ○様って、怖い

はいはい^・ω・^ぬこ妄言


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
