

GPSとかドローンとか^・ω・^なんかもうね

そりゃ猫は狙うよ

チョロチョロしてるとすぐに追いかけたくなっちゃうよ

まてまてーむきゅっほーらつかまえたっクフッ

あ^・ω・^ども。ハムスターブームが懐かしいですニャ

家具の後ろや靴の中、隅っこ暗がり隙間などなど……見つけ出すのも大変で

ハムスターにGPSつけたくなるわ

そういえばペットにGPS埋め込みは実際にあるよな

そのうち人間にもGPS……

あ、人間にはもう、スマホやらなんやらで、装着済みだわさ~


確かにGPSで便利になりました

カーナビで陸続きならどこにでも行けるようになりました

カーフェリー利用なら更に広く行けるわけで。

スマホでしらない町歩きも楽々~


なんつーか、迷子になる楽しみがなくなったわけですな

人に道を尋ねる小さなコミュニケーションすら失うわけだな



GPSって結構な精度でピンポイントに指定してくれて便利だけど

いまはあちこちで戦争したがりの気配が沸き上がっているだけに

軍事関係では当然、GPSですごい精巧な攻撃が出来るんだろうなと。


例えばある特定のスマホ目掛けて電磁波をピピピだかビビビで持ち主オヨヨ……

そんな映画みたいな物騒なことも、今はできそうな気がしますよね

ひゃー



ちなみに^・ω・^GPSで人生迷子は解決しません

え~そんな~と本気で思った人だけこのしたご招待

≦≦≦≦≦≦ヽヽヽヽヽヽ
来たか。心の友よ。


なんか嫌そうニャな^・ω・^なんで?






ドローンてあるじゃん

あれ、自作キットを売ってるよね?

以前ロボットのロビで挫折したひとも、

ドローンならいけそうな気がしてるんじゃないかと思われ。

ラジコンとか好きなひとは、もう買っちゃってるんでしょ?

毎号楽しみにしてるんでしょ?


あの不恰好なドローンを一般人に堂々と売るくらいだからさ

研究は相当に小型化高性能化が進んでいるのは当然だよな

人命救助や製造業やその他もろもろの平和利用は表の役割

裏ではもはやドローンとは思えない形状で存在しているような気がしてなりません


ニュースによれば鳥形のドローンはすでにあるそうですね

動画で見る限り、飛ぶ姿は鳥にそっくりです

大型の鳥がそれを捕まえようと本気で挑んでいたよスゲーなオイ


そんなすごいのを、一般に公開できるんだから

生物に似せる研究は、かなり進んでいるとみて良さそうです


^・ω・^こりゃ~昆虫形がいてもおかしくないでしょ

ブーンを追いかけて捕まえてみたらば機械だった

そんな世の中になるんですかニャ


平和でフェイクな世の中に、『本当』なんて見つかりっこない!

と^・ω・^字面だけでカッコつけてみたりしてw



ハチミツ集めをしてくれるまん丸ミツバチ形ドローンとかさ

油虫を退治してくれるてんとう虫形ドローンならそりゃかわいいよ

そんなキュートな益虫だったらそりゃステキな技術だよ


しかーし

今どきそれを大金かけて作るとは、思えない

まず現実的に想像つくのは、『蚊』だよなプーンぱちんっコノヤロッ


これは技術的に、可能なはずです

ほれ、蚊が血を吸うシステムを注射針に応用するってのが

何年も前から研究されていたじゃん

その後実用化された様子はないけどな。

だから注射は今も相変わらず、チクッとイテテなんだろ?


つまり、あの技術は表に出せなくなったってことだよ

でも研究は当然続けられているはずだから、

痛くないどころか刺されたことにすら気付かない素晴らしい注射針が

もう既にできていて当然だと、ちみは思わんか?


ジャジャーン!! 超小型『蚊』ドローン!!ありますっ

そんでもって、もちろん病原菌が仕込まれるわけですなっ

^・ω・^きゃー




そうなるとふと思い出されるのは

去年の公園deデング熱騒ぎですか?



テストは確認と課題発見のためにやるのですよ

更なる高みを目指して、ね……






あーはいはい^・ω・^ぬこ妄想ぬこ妄想




なんだか今年は絶対に蚊に刺されたくないな

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
