

やわらかい

血液さらさらは健康のバロメーターのひとつですね

さらさらって言葉、気持ちいいよね

ベッタリとかコテコテとかは苦手です

^・ω・^ども。ネコです



血液が健康だと、からだの隅々まで栄養が行き届きます

よい血液は血管を傷付けることが少ないから、

かんたんなメンテナンス(体が勝手に修復してくれる)で、

柔軟な血管がらくらく保てますね


想像してみれば血管て、じつに隅のすみっこまで余すことなく

びっしり張り巡らされているよな

それが動脈硬化でかたくなれば、

とうぜん体の動きもスムーズにはいかなくなり

それが老化現象ってやつなんですね


血管の柔軟性が、からだの自然な柔軟性に繋がり、若さのバロメーターになる

たしかに赤ちゃんはとっても柔らかいよニャ~


жжжжжжкккккк





血液さらさらは

水飲んでから図れば

誰だってさらさらになる

^・ω・^よねっ


血液どろどろは

朝から飲まずくわずでしらべちゃったなら

健康な人もどろどろになると

そういうことでいいんじゃないかと

^・ω・^えぇ。



なんて、

そんな単純なはなしで片付けてはいけないんでしょうが

一度の検査でちょっとどろどろしてたからって

すぐに病気扱いするお医者さんがいたら

信用できないものを感じるだろ?



ま、^・ω・^そんなやぶはいないと思うけど。一応。

ほかに書くことがなかったから書いといてやった




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
