スポンサーサイト


ししゃもフェイク

北海道物産展って、

いろいろ^・ω・^おいしいよね~


北海道といえば

生クリームどさりのシュークリーム、チーズケーキ、バタークッキー

もいいけど

ここはひとつ、海鮮ちらし弁当だよなっなっなっ

^・ω・^なっ


てなわけで、特設コーナーに、爪を引っかけに行っててみたわけです


のたのたのた←歩く音



うおぉ。

広告の写真と寸分たがわぬ具材の盛り付けに感動ですなっなっなっ

ご飯の上に、こんもりと山をかけて乗っとりましたわ海の幸ーっ


あのー、これ、

なんだか^・ω・^ちいさいんですけど

もしかして食品サンプルなんですか?(違います)


う、う~ん。こりゃ二箱くらいいけちゃいそうですな

ひとつ1600えんだから合計さんぜんにひゃくえんですなっ


って、ばか?(おまえの胃袋がナっ)

その金額ぶんのお刺身を買ったら食べ放題だわさ

(お弁当の価値はそういう所ではありません)


とにかく^・ω・^次いくっ

のたのたのた


差し出される試食をいただきがら、

無駄にくるくる

お菓子コーナーを2周しちゃったじゃないかよっ



やっと、もうひとつのお目当てだった冷凍シシャモの前に来ましたわ

えぇ。シシャモです

あの、10ぴきくらい目刺されとる干されたやつです

シシャモ

えーと^・ω・^どれどれ……

しなびた10ぴきくらいで1200えんくらい

ふたつながりで2000えんですと



もちろん買いましたわ、オスをふたつながり。



え?^・ω・^なにが変だって?

高すぎるのに買うのかょですと?

しかもオスを買うなんて、バカすぎるですと?


まぁまぁ。落ち着きなされ

⑰⑰⑰⑰⑰⑰≦≦≦≦≦≦
落ち込みすぎた先に落ち着くって方法もありますな
ひくーいの







そっとふっくら焼いた

もさもさ食べた

あーうましっ

脂がのっていて、ひじょーに美味でございましたっ





^・ω・^そんでね

ちみがいつも行くスーパーで売られとるやつは

実はシシャモじゃなくてキュウリウオなんだよ知ってた?


きゃーウソーッ

と悲鳴をあげたのは誰だ?

うしし




シシャモは北海道でしか捕れないんだかなんだかで

流通量が圧倒的に少ない

そこで、シシャモによくにているキュウリウオを

産地の名前をつけてカラフトシシャモとして売り出したわけだな




本物のシシャモ、見かけたらぜひご賞味くだされ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
