

ねこだましい

とつぜん目の前で両手をパチンとされて

びっくらするのはねこだまし



田舎に来とります

春の薄曇りは庭木の手入れ日和

ムダにチョキチョキ

ども^・ω・^ハートの半分以上がねこで出来ている者です


以前、ビワの木について話したことがある。

その成長の早さと枝の広がりのワガママさを目の当たりにして

こりゃ間違いなく庭に植えてはいけない樹木だと実感したわけです


えぇ。今年もえだ先に、実がたわわ予定ですわそりゃもうね。

よしっ、収穫の季節には3日くらい泊まり込んで食べ放題してやるわ

ところで、びわは冷凍できるのだろうか

梅酒みたいにびわ酒って手もありかも

しかし^・ω・^めんどくさいからやらないだろう


後から熟すのは鳥たちが食べるってのは、自然の成り行き

でもどうやら、

よそのひとがコッソリだか堂々だかで取っていく可能性が大


あのさ

鳥だとあまり気にならないんだが

それが人間だとしたら急に悔しく思うのは

えめるが^・ω・^ネコだからなんですか??

(いいえ。こころが狭いだけです)

んぎー



実はもう一本、ビワよりたまらん木がいるのよ

↓↓↓↓↓↓┓┓┓┓┓┓





たまらんやつ。その名はタイサンボク


こいつがさ~

二階の屋根を超えてそびえとるの。どーするね


そいつの周囲の荒れ果てた地面をきれいにしたせいだか何だかわからんが

急に成長が早まった気がしてならんのよね。ヒャー


タイサンボクは常緑樹だけど、やはり古い葉が落ちてきますからな

で、そいつがまた

でかいのなんのって^・ω・^なっ

うっかりハムスターの魔法の絨毯かと思っちゃう勢いだわ~

そりゃじっと待ち伏せてみたくもなりますわ~



ウトウト










はっ、と、とにかく。

やつは日差しを遮る邪魔者だということね


そして落ち葉がでかくてゴツくてガッサガサだから

自然に腐葉土と化すまでにはかなりの時間が必要なのです

もうこりゃ、人里はなれた山に植えとくべきじゃないですかなっ


しかもなんかね

大木化したせいでしょうかねっ

もうずっーっと花を見ないんですわ^・ω・^どゆこと?

たしかハクモクレンみたいな花が咲いたはずなんだがな……


もっとも、咲いたとしてもオフホワイトで地味だし

花びらが散るとまたそれがでかいからなっ

それが茶色になって汚いのよ~

そんで食べられる実が成るわけでもなくて

あらまー^・ω・^良いこと一個も無いわねーww


って。笑い事じゃないわさっ

なんかもう、最悪な感じでしょタイサンボク

この一本は、図体がでかいだけにダメージもでかいんだからさ


こんなのを植えようなんて思い付く人もたまにはいるってことですが、

その思い付きの理由がなんであるかは

はっきりいって^・ω・^どーでもいいから伐れよっ

背を高くする前に伐れよっ

っつーか、抜け。


で、こんなのを伐採するには業者を頼むしかないわけですな



ま、もうしばらくは

このままそびえさせてみるのも悪くはないかと(おいおい~w)

一体どんだけでかくなるのか、

行く末を見たい気持ちにもさせられたりして^・ω・^うむ~

(さっさと伐るなり丈を詰めるなりした方がいいよ)




あ、ほかにも嫌なやつがいた~

次回。





あれ?

タイトル無視しちったな……

言いたかった内容はとうぜん忘却の彼方です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
