

平和ボケからびんぼボケ

えぇ。買えたわよトイパー

はぁ~何なの~このトイレでの安心感~w(それが普通だろ)

ああ。これが、危機を乗り越えたからこそ感じられる幸せってやつか(大袈裟だな)

ども^・ω・^幸せが安上がりなネコです



あ?ニャんですか?

トイパー程度でさわぐなんて、実に下らないですと?

そ、そりゃ確かに^・ω・^バカがにじみ出てる話ではあるけどさ

この場合、

バカよりも「小さな幸せ」ってとこに焦点をあわせてほしかったニャ



え? なに?

ネコのトイパー買いそびれエピソードなんてどーでもいい?

もっと面白い話はないのかって?

たまにはためになる話とかできんのかって?


はぁ……ムズカシイご要望^・ω・^すまんね


でもね

そーゆー要望がでるとこが

平和ボケと言われる状態なんじゃないでしょうかとネコは言いたいっ


トイパーを切らしてしまったという小さな不幸から導かれたのは、

トイレに紙があるという実にささやかな、穏やかな安堵感でした。

^・ω・^ホッとするニャ~

でもそれを下らない事だというのならば……

そーゆー小さな幸せを感じ取れないならば……

その人は当然、大きな幸せを求めているわけですよね?


じゃぁその人は一体、

どんな「大袈裟な不幸」から

どれ程「ドデカイ幸せ」を感じたいっていうのさっ

って話になるわけですよっ

そうとしかならないですよっ

そーゆー話にしたいんですよっ

あーちみはなんつーわがままな幸せを欲しがるんだとと

詰め寄りたいわけですよっにじにじっ



そーゆー日常がつまらないという感覚がですね、

いつしか戦争を否定しきれない、

いやむしろ戦争を望む動きへ流れていくんではないかと

じわっとネコ耳が痒くなるわけですよっ







じゃやっぱりトイパーで幸せになっているくらいがちょうどいいかもな

とウッカリ思った人だけこのしたご招待


┬┬┬┬┬┬δδδδδδ

ちみも、トイパーを買いそびれ派?
(ちがうと思いますが)

いやーじつはさ
^・ω・^こんどは綿棒を切らしておりまして……
(いい加減にしろw)









あ。平和ボケの時代は終了してたわ

で、その結果が格差社会だったわけですな


そんでいまや下層市民は、貧乏ボケ、不幸ボケに陥っているのですかな


自分が下層市民だと気づいていますか?

はいそりゃもう^・ω・^ひしひしと……



でもさ、実際に本気で下層だと思ってる人は少ないんじゃない?

世の中システムが、うまくカムフラージュしてるんじゃない?


どーゆーことかといいますと

ひとつには、情報の共有というマジックだよこれが大きいだろ


ほれ。ちみのポケットの中だかお手てに乗ってるだかのそのスマホ

いい加減に手放せよと言いたいくらいに宝物化されとるんですか?

どこにいってもみんな同じ機械を同じようにピヤピヤしてれば

その内容が何であろうとひとまずあなたもわたしも横並びねっ

と、なんとなく安心するのか?


情報化社会はたしかに便利です

ネットで見ようと思えばおえらい誰かが見ているサイトを

びんぼネコも見ることは可能なのです

もっとも^・ω・^←これがそういうサイトにたどり着くかどうかは謎ですが

情報を手にしても使えなければ意味がないわけですし
そもそも興味がなければ見る可能性がほぼゼロになるわけですから

まさに情報リテラシー時代ですなっ

バカネコはもっとバカになってしまうわけです

なっ^・ω・^なんて危険なんだ!

ま、とにかく一応はひろく可能性がひらかれているわけで

そのネットでの可能性ってやつが、実際の格差を見えにくくしているのですな


だからみんな騙されて、消費税にもおとなしいんじゃないのかと思うわけですよ


株価がにまんえんだいに乗ったの何のと

いかにも景気がいいように言いますが

あれはもうすっかり一種のマネーゲーム、経済政策の一手段となってますから

実際の生活にはあまり関係ありません

デイトレードでおこづかい稼ぎして楽しむんですか?


景気がいいのは一部だけ

ばかみたく優遇されているのも一部だけ

びんぼ人は本質に気付かないまま

搾取されていることにも気付かないまま

^・ω・^綿棒を買いにいくのでありました

あ、タコ食べたいな。あっ。ちょうどパンが焼き上がりですって。

あそだ、キャベツとニンジンと……


ただいま^・ω・^綿棒はいつ買えますか





だからさ

そんな^・ω・^ちいさな不幸でちいさな幸せよ

クサカラ党びんぼ派



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
