スポンサーサイト


ごうかな手抜きニャ。

手抜きお料理ファンの皆様。お待たせいたしました。

   

 今回はか~んたんだけど、

  出来上がりはまともな料理といえるニャからね。

    はいっ。簡単サーモンどんぶりっ!

          作ってみたい人、手を挙げてっ!

                 (全員ニャ……信じていいのだろうか……)

 よしっ! 続きへGO!! 

押してから行っても遅くはないという方。ひと押しお願いニャね!

 エッセイ・小説人気ブログランキングへ

 

 

 ようこそ。えめるのキッチンへ。

    狭いけど。小さいけど。小回り聞くよ。

    余計なもの増えなくていいよっ。増やせないからっ。

 

  

んじゃさっそく用意するもの。

 

 ・ 食べたい容量のどんぶり

 ・ なぜか千切り用スライサー(なければ、ま、いいか)

 ・ サーモンのお刺身。できれば柵で。 いや絶対だニャっ!

 ・ すし酢。あわせてあるからそのまま使える。

 ・ 海苔

 ・ きゅうり

 ・ ごはん

 ・ しょうゆ。お好みでわさび

 

  

作るニャ。

  

 1.ごはんに寿司酢を混ぜてどんぶりに入れておく。

    寿司酢の量はラベル参照。

    えめるは基本、計ることが嫌いなので「ドバドバ」くらい。

    味が薄いよりは濃いめのほうが美味しいのニャ。

 

 2.きゅうりを千切り。スライサーが楽。

    または包丁で……あーあ、棒切りだニャ。

    ま、好きなように切ってごはんに乗っけるニャ。多いのが好き。

 

 3.海苔をちぎって、たっぷり乗せるニャ。

   一人2分の1枚ぐらいいける。これも多いのが好き。

 

 4.お刺身を食べやすく、好きな厚さに切ってニャ。

    そんなに厚切りっ? 贅沢者めっ。

    君それ薄すぎっ。ふぐの薄造りじゃニャいんだからっ。

    えめるは大きすぎず小さすぎず、ほどほどが好きニャ。

 

 5.しょうゆに浸してはいっ、のせるっ!!

    面倒な君らはそのまま乗せてあとからしょうゆかけるっ!!

 

 6.なんだ、こんないいものが自分で作れちゃった♪ 食す!! 

  

  

 んじゃ、みんな作ってレポート用紙3枚にまとめて、

 各自のブログで発表しておくように。

 ブログもっていない人はコメント欄に来るように。

 ……んもうっ、頼むニャ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 赤 さんへ

はい。徹夜頑張ってくださいニャねっ。
夜食は消化のいいウドンで。
びしっとしたの、たのんだニャッ!

Re: elleander さんへ

わお!発売が楽しみニャっ。
あとがきは任せてにゃっ!

No title

レポート3枚かぁ

今日は徹夜だぬ・・・(ノД`)

お礼にランキング、ボチっとしておきました

3枚のレポートとのことですが、書いてるうちに100枚の
長編になってしまいました。
ブログではむつかしいので本の価格の高い、みすず書房から
出版しようと思っています。
タイトルは「愛と憎しみの酢飯、その歴史的考察」です(笑)。

Re: elleander さんへ

あ、相互っ、ありがとうですニャ。
サンドイッチ、私も食べたいです。玉子サンド、好き。
んじゃ、次回はこっちって言う事で。
あっ! 読んだからには、レポート三枚なんですよ。
読んだら実際作らなきゃいけないんですよ、このブログ。
(実際そんなすばらしい人、いるんだろうかニャ……?)

はじめまして

リンクありがとうございました。

サンドイッチを食べたばかりで・・・。
こっちの料理の方がよかった(笑)。

リンクしました。

Re: 拳士 さんへ

> では、作ったらレポート用紙5枚でもいいすか!?
よしっ!
まってるっ!
でもこれほんきで美味しいよね。
素材そのまま。それがいちばん。

こんばんわぁ

えめるさん、こんばんわぁ♪

うんうん、なるほどぉ~
これは簡単に出来そうなんで良いですね♪
おっと、まだ作ってないっすよぉ~
では、作ったらレポート用紙5枚でもいいすか!?
ふふっ…

では、
えめるさん、おやすみなさい☆
ポチッ♪

Re: なみなみ さんへ

いらっしゃいニャ。
海鮮丼、それは贅のきわみニャね~。
好きなだけ食べたいものを乗せてねっ。
具が二段っていう、お殿様お姫様仕様もいいニャ。

あっ!エメル王様(♂ねこ)のぶん忘れてたニャ。

Re: ヒロキ くんへ

> サーモン以外にも、マグロでも出来そうですねー\(^o^)/

あ、それも美味しいネッ! イカでもウニでもイクラでもホタテでも。
好きなものを乗っけちゃいましょうニャ。
うちの近所は、サーモンのお刺身が安いんです。
400円も出せば一人で食べ切れニャイくらいたらふくニャから♪

No title

こんばんは。
あー、海鮮丼食べたくなってきた。
明日お刺し身、半額になってないかなぁ、
なんてケチくさいこと思いました。

No title

おぉー!簡単にできるんですねー♪
ぼくも今度やってみようかな(*^_^*)
サーモン以外にも、マグロでも出来そうですねー\(^o^)/

Re: 黒田裕樹 せんせい へ

あっ、でたっ! 好き嫌いにゃっ!!
ま、きゅうりが嫌いなら、入れなくてもよしなのニャよ。
貝割れ大根とかちょっと緑があると、見た目がいいよ。

また明日ニャね~っ。待ってるにゃっ。

私には絶対できない!

え? どうしてかって?
だって、私がこの世で絶対に存在を認めたくない…

きゅうりが入った料理だなんて!!v-12

えめるさん、信じていたのに残念ですね…。
これで私は貴女のブログから去ることにします。

さようなら…

………

……



また明日来ますね!\(^o^)/
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
