

猫は火を使わない

調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 えー、何もないー。無さすぎて自分でも驚く。あ、サフランがあるっ。サフランライスのためにね。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 基本は塩だろけど、塩分を含むものが何かあれば耐えられると思う。塩、醤油、味噌、梅干しのどれか
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩とコショウ。またはお醤油とコショウ。
Q4 お餅には何をつける?
A4 一番はお醤油と焼き海苔。焼き海苔がなければ砂糖醤油かな
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 庭にハーブ園だな。ミント、イタリアンパセリは基本。クレソンが大好き。ハーブって調味料なの?w
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 オリーブオイルと塩とすりゴマ
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 鰹節けずり投入、漉さずにそのまま食べます
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩。梅塩が一番好きだが割高だよな。でも、ナスはつゆがいいね
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 ケチャップ、中濃ソース(あれば赤ワイン)をちょっと煮詰めたもの
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 鳥のからあげ? 下味が付いているからそのまま。気が向いたらレモン
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 砂糖。塩。お酢。せうゆ と表記したのは醤油。ソースと言いたいところをグッと押さえて、お味噌。
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 小ネギが大好き。ってこれ薬味だったか、まいいや。2~3本引き抜いてサッと洗ってハサミでチョキチョキ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

クレソン好きだな

よく、お肉の付け合わせになってるけど

私はクレソンおんりーで食べたいのね


クレソンだけのサラダとか、もう大好物過ぎるので

食べ過ぎて嫌いになるパターンに陥らないようにしなくちゃ

とはいいながら

お店で買うと結構なお値段なので、食べ過ぎることはないと思いますけどねw


そう言えば最近食べてないな……


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>>じぇれさんへ

いらっさいませ。
脳みそが考えている美味しいものと、体が欲しがっているものって
ちょっと違いますよね
脳はけっこう快楽主義なんだと思うのですな
身体にいいもの、って、ある程度経験から学べると思いました
苦いものは毒だと判断する生理的本能がありますが
ゴーヤは食べたあとの体調が整うことで、
体にいいものだという学習が出来て、また食べたくなるんだよねきっと。
体の声をきちんと聞けるじぇれさんは、素晴らしい自律の人だと思います。

オリーブオイルとごま油は体に良いらしいですね。
健康を意識しなくても、自然に体が欲するものを
食べると元気でいられるような気がしてます^^
料理につける調味料の好みが似てるみたいで、
ちょっと嬉しい感じです♪
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
