スポンサーサイト


ひとり水族館

がんばった。ひとり水族館を楽しんできた。えらい?(ふつー)
 
お一人様を楽しむシリーズ
 
 
 
スカイツリーの下にある、すみだ水族館
 
こんな土曜日に行けば当然そこには
 
幸せそうなカップルと暖かい絆で結ばれた家族連ればかりですよ
 
そこにネコ人間は人間のふりして入り込んだわけですよ
 
いま、ああー虚しいとか思ったヤツは爪とぎの刑
 
 
 
案の定、いきなりごったがえしていましたよクラゲコーナー
 
何となくノタノタしながら進んでいきました
 
小さな水槽に詰め込まれた特色あるアレンジとでも言いますか
 
見やすくて中々素敵なディスプレイだと思いました
 
 
ひとりで何が困るってソリャ手持ち無沙汰が一番困ると思います
 
でもソコソコ混んでいたのが却って良かった
 
土曜日を選んで正解だった
 
混んでいると意外にひとりが目立たないもんだな
 
平日の午前中は空いているそうですが
 
その方が居づらいわ
 
平日の方がひとりを強く感じて居づらいわ
 
何度も同じところをいったり来たりしたら
 
目立って恥ずかしいとか思っちゃうわ
 
だからきっと30分で終了だわ
 
 
今日はね、二時間半くらいいたよ
 
ペンギンの餌やり見たよ
 
名前と個体を確認しながら全員に餌を与えているようでしたが
 
ちょっと大分これパフォーマンス入ってるな~と思いながら見ていたら
 
若い子達が、
 
あの係りの人たち、ペンギン全員見分けてるんだねすごいねー
 
ってしきりに感心してましたが
 
私はもうそんな素直な心は無くしてしまったらしいですw
 
 
二時間たったところでペンギンカフェで
 
ニシキアナゴパフェ
1日30個限定が残っていて良かったわ
 
そんな5時半。
 
なんだ。あまり売れてなかったんだな
 
そんなひとりが目立ったペンギンカフェ
 
 

パフェ、おいしかったです。

トルコアイスのようなコクがあって、

その下のオレンジ色はしっかりしたかぼちゃのゼリー固め



=====$$$$$








予想を裏切り三時間近く居たなか

展示されたものを堪能というよりも

その場に溶け込む居心地のよさのほうが強かったです


ひとりの寂しさを感じたのは唯一

岩場でくつろぐペンギンたちが

カップルで仲良くしていたのを見ているときでした



あーあ。



ひとまず今回は終了
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>エリアンダーさんへ

>>エリアンダーさんへ

水族館って、邪魔されずに見たいってほど
好きなものじゃなかったのですが
今回はすることが無いのでひたすらにじとーーーーっと眺めていたら
だんだん魚たちの動きや表情?なども楽しめるようになりました
はじめは気持ち悪くて嫌だったチンアナゴも、
最後には可愛く思えるほどになりました

はい。ひとり○○、色々やってしまおうと思いますっ
私は楽しむことが下手。この性分は根深いですけど、
もう開き直っていこうと思いますっ♪

詩、褒めてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )
詩には私の○○な世界観が丸出しですねw

No title

ひとり水族館ですか、うらやましい。
誰に邪魔されることもなく心置きなく見られるじゃないですか。
いろいろひとり○○を体験して報告してください。(笑)
そうそう、孤独を感ずるのは一人でいる時より、
大勢の中でいるときですね。
上の詩、最後の行がいいですね。

>>DONさんへ

>>DONさんへ

あはー、うなずいてくださってどうもありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
今回は魚たちだけでなく人間たちの方にも意識を取られ
その点ではちょっと物足りなさを感じました
ひと気の少ない水族館の静けさは、
魚たちの意識が渦巻くミステリアスな空間なんでしょうか〜
年間パスポートに興味がありましたけど買わずに帰ってきてしまいました
一応、今回のミッションはクリア。次は何をしようかと思案中です

DONさんの写真は温かみを感じます
色なのかな、光なのかな……
いまの季節に、ちょっとセンチメンタルな気分の時に
心の温度がふっと上がるような写真だと思います


こんにちは。
うんうんと頷きながら、ずっと頷きながら、
読ませて頂きました。が、それでも、
平日の午前中を狙おうとする私は、
もう一線を越えたものと思われます。
「撮ることしか考えない人間」になったようです。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
