スポンサーサイト


【 星屑 】

なぜだろう

戻れない心


どうしてだろう

離れたのは


偶然または必然から始まって

必然または偶然から遠ざかっていく


わたし は為す術(すべ)もないふりで

納得したように流されていく

おだやかな浅瀬にてを伸ばしては

どうしたらいいかわからず指先で散らしてしまう




わたし という小さな無限の世界で遊ぶ たましい よ

これはあなたが望むドラマチックストーリーですか

(わたし にとっては全然面白くない)

わたし を眺めて愉しんでいるのですか



ひとはすべてを忘れて生まれてくるけれど

たましい は長い時を知っている


ひとは情報の世界に溺れきって

そこから大事なものを見つけ出した気になって

守ることに必死になり

それが生きる意味だと思い込むのだろうけれど


わたし もそうやって生きられたら良かったのに

でもそんな わたし では

たましい は喜ばずに

わたし はこの世界に居場所がなくなってしまったかもしれない

それでも





わたし という世界から飛び降りて

当たって砕けて

星屑のようにちりぢりに消えてしまいたい

その刹那に見えるものがあるならば

それはきっと 

壊れゆく私から流れ出した 愛






⊂⊂⊂⊂⊂ヾヾヾヾヾ







初音ミク スターダスター

好きな曲です

こういうのが好きってのがもうね

不幸好きってことでしょ

辞めたいわそんなのw


あー、ミクのコンサート行ってみたいな

あのサイリウムを振り振りしたいな





サイリウムってけんさくしたらさ、

俗に、オタク棒って言うんですねペンライト



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>じぇれさんへ

>>じぇれさんへ

返歌ならぬすてきな返詩、どうもありがとうです♪
とってもロマンチストとお見受けw

万華鏡は大好きで、液体の入ったものを幾つか持っていました
鏡が光を集めてみせるそれがとても綺麗で、見飽きなかったです
この世もそうなのかな。
人生に綺麗なものが見たくて、そういう角度で見て、
幸せを感じるってことなんでしょうかね〜
でも私は、みえているものの奥にある本質を求めたがる魂……
と言ったらかっこよすぎるけどw
自分自身だと思っているものをとことん壊して行ったら
本当の姿があらわれるはず
その輝きこそを、私は見たいと、願うのです(それはもはや人ではないのかも)

Re: チャンさんへ

>>チャンさんへ

あいっ。えめる。は元気です( ´ ▽ ` )
言葉を言い換えて、気分を変えるのね、いい方法ですね。
んー、そだな、たとえばさ、漠然とした不安 これをどう言い換えたらいいんだろ
朝靄にけぶる湖 とかどうでしょう〜

霧って、好きですよ。いつもの景色が全く別世界になっちゃって
隔絶された世界に入り込んだような異次元感覚
あれ? でもこれじゃ、却って迷い道にハマりこんじゃって逆効果だわ
でも、そんな世界に惹かれてしまうよ。やれやれだよ
子供の頃から、逆境にいる方が生きている感覚が強いって
思っていました。あーやれやれだよーーーーーーーっ
これはもう笑えるレベルです。だから元気。

星屑にまみれて

回り続ける万華鏡の 刹那の写真にも似て
心は移ろい続けていくけれど
確かにあったことは 偶然か必然かどちらでもないのか
色濃く跡を残し 癒えたとしても消えることはない
当たっては砕け 転がり続け
その果てに砂となっても
あなたの海に流れ着くなら そこで眠り続けられる

・・・お返しぽくしようとしたら脈絡がなくなってしまって
ごめんなさい><
感性は難しい・・・

星屑

えめるさん
  お元気ですか(^^)v

「星屑」
  言い換えてみると 「スターダスト」

同じに
  「遊歩道」を 「プロムナード」と言い換えると
ロマンチックに聞こえたりします

行き詰まりの時に 言葉を変えて表現したり
  違う視点で見つめ直すと 糸口が見つかったり
ホッとしたりしますね

自分の居場所も 見方で息が詰まったり
  救われたりします

自身のトレーニングの為に 敢えて煮詰まった状態に
  精神的に追い込んで 切り返し方を 実践したりしています
  
人生どこまで行っても 成長しているつもりでも
  ホントに成長しているのか… 怪しいものですね

えめるさんの言の葉から そんなフレーズが浮かんできました




sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
