スポンサーサイト


本質を問うの?

哲学的(?)バトンです! ~10問ですよ~バトン

Q1 えーっと…あなたの考える「愛」ってなんですか?
A1 人の本質。もっと愛を出せるはず、とB'z様は謳っていた。私もそう思う。
Q2 あなたにとって「友人」とはなんですか?
A2 たまにしか会えなくてもいつも同じ気持ちで話せる「同士」でありたい。女性の友達って欺瞞が多くないですか。苦手です。
Q3 「家族」とは?
A3 一緒に暮らす時間を慈しむ人々。憎む人々。いろいろあるね
Q4 「恋人」とは?
A4 いつも一緒にいたいとか独占したいとか思う人。あれ?恋って案外美しくないのね
Q5 「幸福」とはなんでしょうか?
A5 掴んだら嬉しくても慣れてしまえば退屈ですか? 安心していられることかな……そして波乱万丈に憧れながらという矛盾も含むのかな
Q6 「ヒト」の定義とは?
A6 産まれて死ぬまでに子孫を残すだけじゃ物足りなくて面倒くさいことばかりやりたがる生き物。
Q7 どうして私たちは生まれたのだと思いますか?
A7 生まれた意味を死ぬ間際に思い出すため。考えたら行動、そういう実験の場が人生。失敗がつきものですね。
Q8 「死ぬこと」とは?
A8 新たな世界への入り口。そのドアを開け輝かしいパーティー会場への階段を、とぶような足取りで駆け上がっていくのです。
Q9 「生きること」とは?
A9 肉体という牢獄でなにができるか試行錯誤すること。
Q10 ありがとうございました!!
A10 こちらこそありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
