

忘れていても

2016041011112465e.jpeg

球根植物って、毎年ちゃんと咲いてくれるね

植えたことを忘れていても、ちゃんと育っていてくれるね


いえ、植えたことを本当に忘れちゃっているわけじゃないんだけどね

ただ、全くお世話してないのに

咲くことを期待するような勝手なことは出来ないって感じなのね

放っといてごめんねって気分の表れでしょうか

実際に花が咲かない年もあったりするもんだから

なおさらに、咲こうが咲くまいがどうぞ自由にってw

地中の球根さんのご機嫌をとるでもなく、

養分はもっぱら雑草由来の腐葉土という自給自足なお庭です


せっかく地面があるんだから

夏野菜を育ててみようかなと思って

適当に裏の雑草畑の一部にばらまいてみたよ

耕したところと、耕さないで雑草を短く刈り払っただけの場所

二箇所に同じものをね。


バラマキ農法って、生前の父親が面倒臭がりの性格ゆえに適当にやっていたんだけど

シソとかモロヘイヤ、ナスとキュウリとプチトマトがちゃんと育っていたので

ネコ人間も面倒臭がりを真似してみるよ


ハーブ園も作りたいけど

手入れができなくなったら雑草化してしまうのかな

ミントなどの地下茎で増えるものは植えないように気をつけなくちゃね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
