スポンサーサイト


今更だけど


もう10年とか前の話だけど

ブロッコリーを買って野菜室に放置しちゃったわけです

後から野菜を買ってきたものに紛れてしまったわけです


一週間後、発掘!

あれ? 全然悪くなってないね、安心しちゃって再びの放置w

ところが二週間が過ぎても姿変わらず……これはおかしいと思いますよね

自宅で野放図に生えてたブロッコリーは二、三日で花が咲きますからね

輸入品がそれでは商売にならないのは当然だけど

全く変化しない野菜って、怖いじゃ無いですか

防腐剤効果って事でしょうかそれしか無いよね

で、不気味なやつ認定して、いつまで変わらないのか興味もあって

三たび放置w


1ヶ月が過ぎたところで、こんな毒物はここに置いといちゃいけないと思い

やっと捨てました

それ以来、ブロッコリーは国産しか買えなくなりました


輸入に頼っている日本の食事情……

なかなかホラーだなと思うのです




っっっっっっっっっっっっっっっっっっっw











食べ物と体は、一心同体みたいなもんですね

体内に解毒能力があると言っても

現在の暮らしの中では、能力の範囲を超えて毒を取り込んでいる可能性が

高いでしょ? しょっ?

だから、医学が進んで、色んな健康法が提唱されて本もたくさんで出て、トクホが流行って

それでも病気は減るどころか増えているんですからね


あれ? 変ですね

医学が……健康法……トクホ……


はい。答えは言うまでもなさそうですが

やっぱりわたしたち庶民は、美味しいカモなんですねっ

健康診断でちょっと数値が外れると過ぎに病院に誘われるのです


あ、この健康診断の基準値も、ちょっと、アルんです

昔よりも正常値の範囲を

ちょっと狭くしてあるそうですからねーーーーー本当かーーーーーっホント

すごいわまるで詐欺だわなんて、口が裂けても言えません


さあ皆様の健康を慮ってこその改正でありますからね〜っ

ほら範囲を狭めたおかげでちょっとのズレが早期発見につながります〜っ

って、早期発見早期治療が世界の常識です。確かにそうだけど……


ガン検診も胃カメラも毎年受けて安心しましょうね〜っ

ストレスが一番いけませんよ〜っ

ってストレス与えてるしw

ストレスの無い暮らしはなかなか成り立たないよね


栄養あるブロッコリーを食べましょう〜っ

って、安全な調理法で毒をできるだけ除去して、って事も言ってほしいね



う、うむーーーーなんかねもうね。すごいんだよね。いいんだけど。

よく無いところといいところが重なってる言い方するから

わたしたちはそこんとこ読み解こうね


んじゃ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
