スポンサーサイト


『天を地を』(3)

夏香が海辺の洞窟で出会った変な服装のイケメン男。

彼はヤウルと名乗り、遠い銀河系からやってきたといいました。

うー。えめるだったら、その星に連れってと頼みたいものだニャ。

 

 

 

 

「は?何ですって?」

 「聴こえなかったのか。拙者は、4696銀河第5惑星メトリエムからやってきた」

わかった! こいつ、頭がおかしいんだ。

あやしい手品なんか使っちゃってさ。

気の狂った手品師。

そうだわ、そうに決まってる。

他に、どう説明できるっていうのよ、

真夏に歌舞伎役者みたいな、この変な格好。

お姫様抱っこのうっとり気分は一気に氷点下になった。

 

わたしの裸足の足は、どうやら本来の体重を支えているようだし、

チャンスさえあれば走って逃げられる。

でも自転車を押してあの坂を上がるのはきついし、

もたもたしているとすぐに追いつかれる。

坂を上がりきれば道の向こう側に民家があるわ。

そこに助けを求めよう。

 

そうだ、思い出した。

まだパンツはいてない!!

  

「あのぉ、着物、暑くないんですか?」

出来るだけ平静を装いながら聞いてみた。

本当はそんなことどうでもよかったんだけど、

黙っていると、次に何が起こるのか

考えてしまうのが怖かったからだ。

 

「き・も・の……」

ヤウルの表情が止まった。

わたしはその、何も写さない洞穴のような瞳に

ゾッとするものを覚えたが、

それはほんの一瞬で消えてしまった。

 

「おお、そうだった。忘れておったわ」

彼はそういうなり襟元に手をかけると、いきなり大きく両側に広げた。

帯が自然にほどけて

その紫色が目の前を流れていく。

拡がっていた銀色の髪が、強い風を受けたように後ろになびき、

わたしはなにか違和感を感じたが

それがなんであるかすぐには分からなかった。

すぐに着物の裾が大きく拡がり、

その裏地の茜色に呑み込まれそうになったとき、

彼の声が聞こえてきた。

「これでよかろう?」

シルバーのウエットスーツ姿のヤウルは、

またさっきのとろけるような笑顔でこっちを見ていた。

でも、その時のわたしはさっきと違い、

見てはいけないものを見てしまった驚きで

手に持ったジーンズを

履くどころか、取り落とす始末!

 

だってわたしには確かに見えるのだ。

耳があるべきところがつるつるで、

ずっと上のほうに三角の……

三角の……ネコ耳!!

 

か……可愛すぎるじゃないのっ!!

 

エッセイ・小説人気ブログランキングへ 小説

  

一話めのシリアスからこういう展開に来るとは……。

ま、ここは思いつきだらだら物語りブログだからニャ。

気にしニャい、気にしニャい。

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 【クメール】伝道師 さんへ

こんなネコの書いた文章ですが、読んで頂き恐縮ニャッ。
三角耳は、いまや萌え要素として成り立っているのニャ。(ほんとか?)

お疲れ様ニャね~。はい、もみもみもみ。
ネットカフェですかー。B型熱血伝道師様らしいです。(そうなのか?)
しかもウキウキとニャっ! すばらしいっ! そんけいっ!
お体大切に……。ありがとう。

おひさです

ずっと上のほうに三角の……ネコ耳!! 可愛すぎるじゃないのっ!!

→ ふうむ・・・。
三角耳ですか・・・。 私には、スターとれっくのミスタースポックか、怪猫に イメージされ ドキッとしましたが・・・。

さてさて、この物語は どうなりますか・・・?
ネバーランドには行かないでくださいね。

今 私は 生まれて 初めて インターネットカフェ なるところに 入り、エメルさまのブログにお邪魔しています。
初めての経験って、結構刺激的、ウキウキですよ。
う~む、結構な空間です。 喫茶店より はるかに快適ですね。


Re: 日下ヒカル さんへ

そうですニャ~。あると可愛いし、バランスも良さそうだニャ。
そこまで気が付かなかったです。
いいこと教えてくれてありがとですニャッ。
バトン、回しちゃいました~。ヨロシクデス。

猫耳・・・!

尻尾はあるのかにゃ?(^-^)
続きが楽しみです♪

Re: 万梨 さんへ

私の中でも、ヤウルはまだ謎の人物です。
どういう人か、誰か設定してくれないかな~。
あらすじも、誰か考えてくれないかな~。
にゃ~んてニャッ(けっこう本気だったりします。笑)

ヤウルさん

おはようございます。
なんだかヤウルさんが怖かったのですが、
猫さんなら、きっと大丈夫そうですね。
安心しました。いや、安心させといて!?!?!?

Re: うまともだち さんへ

また来てくれたのニャね。
どういたしましてなのニャ。
ごゆっくりどうぞ。
あ、今度にんじんご用意いたしますニャ。
今日はネコ草で我慢してくださいニャね。

Re: 赤 さんへ

おお、そういう可能性を期待しますか。
健全健全。
どうなるかは常に白紙状態のブログですけど、
期待に添えるようにと自分でも祈りたいニャ。

No title

ありかとうさん。

No title

こっからラブストーリーが展開されるのですな!w

RAVU━(≧д≦*)━!!!

Re: いき♂ さんへ

あにゃっ? コレが本来だったのか。んじゃ良かったよかった。
いやあ実は私、ここがお堅い文学ブログに傾きすぎていないかなって、
ずっと心配だったんですよ~、のはずがありませんニャ。(^^

おはようニャ

本来のえめるちゃん展開に持ち込んだというところだニャ♪

Re: うまともだち さんへ

こちらこそ、有り難うございますニャ。
またお暇なときは、ネコのお部屋に来てニャね。
たぶん馬さんは大きいから、チョッと窮屈かも知れないけど、
我慢してニャ。

No title

訪問してくれてありがとう・
かわいい・ブログですね。
じゃ、またね。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
