スポンサーサイト


欲しいものから遠ざかる

私の一番の弱点

それは、本当に欲しいものから遠ざかっていくこと


一番欲しいものは手に入れてはいけないと

魔女の魔法が掛けられてでもいるかのように


一番欲しいものと二番目に欲しいものの間には

雲泥の差がある

にばんめのなんて、ほとんどの場合

どうでもいいくらいに興味が薄いのだけれど

それが自分の欲しかったものなんだと

思い込む


遠慮深いのを超えて

ただの大バカものなんです








( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ








でね

いま一番欲しいのはね、新しいパソコンね

壊れちゃったのを修理に出しもせずipadでやっていますw

もう何度もネットであれこれ見てるんだけど

何故か決められないのね……

もう3ヶ月以上経っちゃったんじゃないかな

どうなっちゃってるんだろ自分w


なくてもなんとかなってしまう暮らしだからってのもあるけど

でもね。

本当に欲しいと思うんだ。予算もちゃんと取ってあるんだ


でもでもね

無ければ無いで、別のことに意識を向けられるようになるから

新しい世界が見えるかもしれないって

もしかしたらそういうことなのかな……

ネットの世界から離れて、行動しろって、現実を動かせって

どこかの世界からのメッセージなのかな

そんな事を、ちょっと思うネコなのでした



で、最近、ひとり行動部やってるわけです〜w

夜の軽いジョギングも十月末から始めたんだけど

最初は筋肉痛に負けたり、雨が降ったり、風が強かったり

出掛けて遅くなったり、夕ご飯食べ過ぎて走る気がしなかったり

かぜひいちゃったりで、

月の半分くらい怠けちゃってますトホホ

今月なんて、月初めに二回走ったきりよ。

ヤダ、ちょっとまともな靴を買ったんだから、走らないとーーーーっ

でももう夜の10時。あはー……

ムリはしないっw


それに、実際、結構いい歳いっちゃてますので、ひゃーw

あまり真面目に走ると、却ってやつれちゃいそうだから

ムリはしない。(たまにはしてみろよ)はい、明日走るよ

1キロゆっくり走ってちょっと歩いてを3回。3キロがちょうどい感じです

希望は徐々に距離を伸ばして、5キロかなと思っています

って、話が逸れました




でね

先日のイルミネーションを見に行くひとり行動部では

iPadで撮影したんだけど

全然綺麗に撮れなくてつまらなかったんですよね

だからちょこっと、カメラが欲しくなっちゃったわけですよw


さあ。ここで問題です

欲しいものがふたつ。

カメラとパソコン

私の深奥心理はこれをどう思っているんだろ

一番欲しいものがどっちか。

買えなかった方が本当に欲しいもの……?ww

その答えは、表の意識の私にはまだ、正直言って分からないのです


どちらも、それなりに調べてからじゃ無いと買えません

で、パソコンはもうね、面倒くさくなってきちゃいましたからね

てわけでそろそろいい加減な気分になって買えるのではないかと

そんな予想が出来るーーーーw




どんな実験ですかこれはっもうっ

かみさまー



そんなねこにんげのプロトタイプ

頑張るよ……うん







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさん

>>鍵コメさんへ

ありがとうございます。その温かい言葉に、涙が出ました
生きていると色々あるってみんなが言うけど
みんな、ひとつの人生を担当している役者だと思っています
脚本、監督は、深層の自分と神。なんてね
だからこの世界で起きる全ては、神様の言う通り……
しかも役になりきっているのだ
神さまのシナリオを演じきることが、生きることの意味……
主演女優賞のご褒美は、貰うまでわかりませんけどねw

今年がもうすぐ終わりますね。来年も、さらに元気に
己を貫けるようにと……良いお年を♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリアンダーさんへ

>>エリアンダーさんへ

あ! ホントだ!!!!写真、調整できるんですね!!!!!!!!
どうやったら良いのか分からないまま撮っていました〜〜
こりゃあ、リベンジですニャーーー
感謝感激ですっありがとございましたっ

ipadをパソ子にするのも考えたんですが
Windowsじゃないとちょこっと不便かなって部分がありまして
一応 2in1のタブレットなども考慮中なのです。

いやー、カメラ機能、驚いたwww

Donさんへ

>>Donさんへ

うむ。魔法が解ける日がくると、信じましょうっ
無ければ無いなりに過ごせてしまうものですけど
ふと、買わなくちゃって思う時があるのが我ながら……面倒くさいです
もう、欲しいんだから良い加減に決めちゃえよって思いますw
逆に、大事なことに興味が持てなくて先延ばしとかね
感覚が逆だろって〜〜

こんにちは

カメラとパソコン。
一銭もかけないで両方得る方法を教えます。
今のIPADを使いこなすことです。(笑)
カメラもパソコンもIPAD化しつつあるのです。
IPADにはキーボードもつけられるし、パソコンで
できることはほとんどなんでもできます。
私は3台のカメラを持ってますが、なんと今、
主に使っているのはIPADです。IPADに携帯用の
ストラップをつけて写真を撮りに出かけます。
少し前のペンギンの動画はIPADで撮ったものです。
IPADで(高級カメラでもそうですが)ひかり物を撮るとき
露出の加減をすればきれいに撮れます。写す時IPADの
画面を押すと太陽マークが出ます。その時、指を上下すると
露出を加減でき、意図通りのきれいな写真を撮ることができます。
ほら、10万円ほど節約できたでしょ。

No title

おはようございます。

本当に欲しいものから遠ざかっていく…
それにお気づきなのですから、
魔法を解く日も来ることかと思えたりします。

私も何かと似た満足が得られるだろうと思う代用品で済ませ、
結果、本当に欲しいものにも手を出すという、
お財布的にも、気持ち的にも厄介な性質です。

必要なものは必要!そんな思い切りを意識するようにしました。
二兎追う必要があれば二兎とも得るぜ的な(笑
ただ、カメラとPCが同じタイミングで欲しくなっちゃうと、
確かに困るなー。

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
