スポンサーサイト


カフェインプラスα

カフェインの摂りすぎで命を落とした人がいたそうですね

でも、1日4〜5杯のコーヒーは健康にいいとも聞きました


毎日コーヒーを飲んでいるときのカフェインの摂取量と

毎日エナジー系のドリンク剤を数本飲んだときのカフェインの摂取量

大して変わらないってことに注目だよね


そうです。

問題はカフェインだけじゃないんだなってところに気がつくわね

あとは添加物ってことだわ

ああヤダ

本当に添加物って怖い


添加物のどこが怖いかっていうと、このケースの場合ですが

ネコのひげ的に妄想させていただくと

カフェインとの相乗効果ってことですね……


コーヒー飲みすぎたら動悸が強くなったとか夜眠れなかったとかあるんだろけど

コーヒー飲みすぎてそれで急性中毒って、聞かないもんね





私の冷蔵庫には、エナジードリンクの缶が一本入っています

これ、何ヶ月も前にコンビニのキャンペーンでもらったんだけどね

この手のモノって嫌いだから飲めないわけ

成分を見たら分かってもらえるかな、見ただけで気持ち悪くなっちゃって飲めないんです

こりゃ自分が飲まないからって、人にあげるのもはばかられるシロモノですな……w

リポビタンDとかリゲインとかああいうのもダメね

飲めないわけじゃないけど、飲んじゃったらあぁ要らない薬飲んだなって思うよw


添加物で作られてるみたいなものは食品じゃないと思ってしまう

薬品だよ。体の機能を狂わせる効果はあるね……

そんな危険なモノと、心臓ドキドキの元のカフェインが合わさったら

そりゃいいことなんか起きるわけないわ


そういうことよ。









日常的にエナジードリンク飲んでたら

カフェイン中毒をしんぱいするよりも

添加物の蓄積の方が余程に危険だからね

そして体の均衡を崩したところへ多量のカフェインとくれば

身体が悲鳴をあげるのは想像に難くニャい


って所を

ニュースでは言っちゃいけない喋っちゃいけない

内緒にしないとクビ切られますよね


そんな世の中の秘密めいた常識

これがいちばん怖いんですね






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re.エリアンダーさん

>>エリアンダーさんへ

私も酸味の強いのは苦手です
しっかりローストされた方がカフェインも減って、ミルクにも合うしね。
夜は、カフェインオフのデカフェにしています

コーヒーメーカーで淹れたのって、
ハンドドリップと全然違う味になりますよね
にゃんと。コーヒー豆をかじるとは、ツウなお方っ
コーヒー道は奥が深いですニャ〜

Re.クメゼミ塾長さん

>>クメゼミ塾長さんへ

こちらこそよろしくですっ^_^
コーヒー好きですよ、カフェオレでよく飲んでいますニャね
ストレートで飲んでも美味しいと思うのは、小川珈琲オリジナルブレンド

カフェイン摂りすぎで危険なのは、常習性があるってとこもだよね〜
コーヒーとお茶、紅茶、エネジー系ドリンク
何れもカフェイン入りですから全部合わせて5杯くらいまで
だったら大丈夫って感じなのかな?
亡くなられた方はカフェイン錠剤を飲んだとかですから
上習癖でエスカレートでしょうか……麻薬と同じだわね

チャンさんに、健やかな睡眠が訪れますように♪

No title

そうなんですよ、カフェイン。
一日3杯くらいがベストらしい。
糖尿、肝臓、心疾患、がん・・・にもいいんです。
以前はコーヒーってそれほど美味くなかった。
特にホテルの1200円のコーヒーは不味くて、
酸味が強くて胃に来るんです。
スターバックのコーヒーを飲んだら、こんな美味いのかと
びっくり。それ以来エスプレッソ系に嵌っています。
友人がコーヒーメーカーで飲んでいるのをみて、
私もメーカーを購入しました。
コーヒーが飲めない場所ではコーヒー豆を齧ります。(笑)

えめる さん お元気ですか?

こんにちは (^^)v
本年も宜しくお願いします。

「コーヒー」 私も大好きです
2~3杯/日 は 飲みますね

コーヒー飲み過ぎで死んだなんて記事読んだら
ホントにびっくりです
色々複合で飲んでいたのか
身体が以上だったのか、、、
どちらにしろ
コーヒー2~3杯/日 なら 大丈夫だったら
安心です

えめるさんは
珈琲好きですか?

私は
気合を入れなければならない時
【クメゼミ】の前に 気合い一発!!
リポビタンDとかリゲインを飲みますよ (^^)v
まあ気持ちの問題でしょうか
効いた気がします ~(^▽^)ノ
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
