スポンサーサイト


ダロワイヨ〜

ラーメンズのコントで

語尾にダロワイヨをつけるキャラをを片桐さんがやってたけど

片桐仁さん大好きです。面白すぎてたまりません

顔も天才だと思いますっはいっ

ダロワイヨってケーキ屋さんの名前を使っていたと知ったのはまだ最近です

てへ


で、金曜日に銀座に行ってきましたフラフラと。

いえ、目的はファンケルスクエアなんだけどね

細長い建物でしたニャ


一階でお買い物コーナーは、中国語が飛び交ってました

デパート系はどこも中国語が飛び交うよね、一時期より減ったけど。

中国人 ちょっと爆買い。中国株 爆下げ。

あ、爆つながりで数年前まで中国の得意技 爆発。

車のフロントガラス爆発とか、さすが中国は奥が深いだと思ったっけ


服装で二度見したくなるのって韓国人だったりします

独特のオシャレセンスがあるよね。真っ赤な上下のスーツには驚いたな

そう言えば以前は軍服のようなデザインとか、

マント系を着ている人、いたよね。バッサバッサ翻して歩く

電車内でマントで腕組みして大股広げて座ってるのには、引いたっけ


えっと。地下にある泥武士キッチンで、

お野菜ビュッフェ付きランチをいただいてきました

メインは あおさの和風パスタ にしてみたよ

先に注文とお支払いをしてねってシステム

美味しかったです。サラダ食べ放題だし

コーヒー200円という安さでもちゃんと美味しいコーヒーだったのが嬉しい

ルイボスティーはセルフで飲み放題


お店の人がとても感じよかったニャよ

平日だったせいか女性のお一人様が多かったです

文庫本読んでゆっくりのんびりしちゃいました


血管年齢だけちょこっと測って、実年齢マイナス2歳に一応ほっとして。

有料だといろいろ測れるようですが、それは

お肌のお手入れを1ヶ月くらいちゃんとしてからにしたいと思ったw





ダロワイヨのお店見つけたから、帰りにパンを買いました

新発売のチーズガレットがコクがあって、とっても美味しかったです



銀座はヒカリミチというイルミネーションで飾られとりました

キラッキラ にゃね

今回は普通にふらつきに行ったので、写真は撮らなかったんだけど

そんなネコの都会お散歩も、ひとり行動部の活動の1つにしとこ





タイトルでおわかりのように、ファンケルを目指して出かけたけど

帰ってきたら手元にダロワイヨのパンがあったので

脳みそはすっかりダロワイヨになってしまったのですな

私の記憶は食べ物メインで作られているようです。たはっ






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




次はどこをふらつこうか

あっそうそ。東京ジャーミーだ!

年末に教えてもらって、一度行ってみたいと思っていたのです

ちょっくら行ってみよかな

本格モスク寺院がいきなりあるって、インパクト大きいよねきっと

さあ。世界第2位の信者数を誇るイスラムの教えに

ちょっと触れてみようか。


見たら入信したくなったりするのだろうか

すぐに感化されちゃうネコとしては……って、そんな単純じゃないはず。

頭にかぶるようにストール持って行こうっと♪











ってことで下書きのまま日付がすぎてしまいました。今日はもう日曜日


ってわけで、本日日曜日、行ってまいりましたのよっ東京ジャーミー

後でご報告、する気になったらやるニャ

んじゃな





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re.彼岸花さん

>>彼岸花さんへ

ロールキャベツ、もう食べ終わりましたでしょかニャ?
煮物って、大量に作るのが美味しさの秘訣でもありますよね〜くふっ
そしてどこかで飽きる……
今まさに、カレーが圧力鍋を占領中ですw

今年も雪の季節がきましたねーーー寒みっす
日本中が雪? ついに沖縄にも雪がふったそうですね!
地球は生きている。変化し続けている。変化があるからいいのだ

ひとり行動部もブログも、最近お休みがちですニャ
あ、給湯器が壊れたので、数日、銭湯に通いました
小さいけれど歴史あるところらしく、脱衣所の格子天井が見事でした
つばめキッチンのハンバーグ、食べに行かんとっw
山に行かんとっw 体力作りにノタノタ走らんとっw
お返事遅くなってごめんね。ありがと嬉しかったです〜〜
食べ物が美味しければ、人生の半分は幸せニャ♪

No title

えめるちゃん。こんばんは。

あおさの和風パスタ。 美味しそうだ二ャ~♪

ひきかえあたしは、もう3食も続けてロールキャベツ食べてる。
だって、キャベツ買ったら、今年は採れすぎの豊作みたいで、
また一玉がやたら大きいの~!お鍋いっぱいロールキャベツができちゃって、うん、お味はね、美味しくできたんだけど、食べても食べてもなくならない。
つれあいのやろーが同じものは続けて食べてくれないんで、あたし一人でせっせと食べてるのよ。
さすがにもう飽きたにゃ~…。まだ6っこくらい残ってる…。げふっ!
明日は冷凍しようっと。
カレーもそうだけど、無くなった頃妙にも一度食べたくなるのよね。

つられてえめるちゃんまで、お腹いっぱいになっちゃったでしょ。笑

今日は、国会前に行ってそれから東京駅界隈で一人行動部しようと思ってたのにさ。昨日、これまた一人で家の前の道路とかせっせと雪かきしたら、今朝になってちょっとぎっくり腰気味で~。行くのやめた。
うちの近所、ご多聞にもれずあたしを初めとして老齢化が進んでて、みんなあたしよりお年の人が多くて、雪かきする人も少なくなっちゃったの~。
でも、ひとりで雪かきもけっこう楽しいよ。シャベルの入れ方とか雪を積み上げる山にどうやったら、腰を無理せず雪を放りあげられるかとか、いろいろ試してさ。(爆)
雪かきの後のコーヒーが美味かったし。^^

青さのりのパスタ。やってみようっと♪
ほいじゃね~♪

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
