季節ごとに

20160405090357185.jpeg


うちの桜はこんなやつです満開です。

あいにくの雨模様、でも雨に濡れた姿もまたよし



田舎の家に来ています

しばらくここでこっそーーーり隠れていると思います

空き家にしていたら管理が悪くて盗まれちゃったものもあるけど

【過去の遺物は現在の幻】 って思うことにしました



桜とムスカリの組み合わせが心を癒してくれる、

ネコの縁側からの眺めですことよノゥ〜〜

20160405090355207.jpeg





畑に三本あるんだけどさ。ビワ。

去年は一個も食べずに終わったニャ

これからこの家にしばらく寝泊まる予定だから

おもいっきり食べ放題してやるつもりだったのに

何やら不作のようで実の数が少ないです

ビワさんとしては、今年は少数精鋭でいくらしいのねっがんばれっ


問題は、ビワ泥棒がいるんだってところですか

食べごろを完璧にごっそり持っていくんだよね

しかも一粒も残さずに。ある日の朝には一気に丸裸って

プロの仕事かよ〜〜ってね〜〜ww

……えっ? そうなの?

そのタイミングたるや賛美に値するものがあると思います。はい。





ちょっとさ、たたかってみたくなるじゃん

だって、わたしのゆめ、ビワ食べ過ぎで下痢、ってやつを未だに果たせていないのよっ

どんな手でやっつけてやろうかしら


多分夜中に来るんだろうから、寝ずに見張ってやろうか

足元には、つり糸に鈴を付けて、引っかかったら大きな音がなる仕掛けとか

面白そうじゃん。でも、報復が怖いです


何気なく出て行って、あれ? って感じで何してるんですか、って話しかけてみようかな

突き飛ばされて怪我させられて、逃げられそうです


こっそり様子を伺い、警察に連絡……

個人宅のビワごときで取り合ってもらえるんだろうか?



兎に角、一晩で完璧に一粒残らず消えてしまうビワの実

あきらかに一番の食べごろを見極めてくる

その謎を解明したいです


ビワが一晩でなくなる話をあるオジサンにしたら、

「ビワはカラスがとっていくんだよねーっ」って

何故かやたらに強気で言いはっていた人が約1名いますが

あはっ。まさかねwwwwww





…………え? あ?






みニャ様。むやみに人を疑うことはやめましょう。はい。



きれいな桜より、美味しいビワって話になってしまいましたね

花より団子って、ほんと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re.aostaさん

>>aostaさんへ

いらっさいませ。読んでいただきありがとなのです。
過去に心を停められることって、わたしも多いです。
鎖に繋がれてそだったゾウは、成長して力を持っても
そのか細い鎖を断ち切ることをしようとしない……
人は、わたしたちは、もっと自由に生きていいと思う。
足枷は、自分で作り出した幻ですよね。
常識という大衆的な刑務所も、ねw
頭の中のおしゃべりを止めると、真実が輝き始めます
でも、日常でおしゃべりを止めるのってとっても難しくて
雑音にへとついてしまいますのね〜。たはっ

No title

えめるさま
初めまして。信州の住人aostaと申します。
「過去の遺物は現在の幻という言葉に、想わず立ち止まってしまいました。
懐かしい過去、大切な過去も時として現在の手かせ足かせになることもあるのだということを実感することが多い最近です。
そうか。幻なんだ。
それならそれで幻として、大事にしまっておくことにいたしましょう。
ありがとうございます。
ちょっぴり、心が軽くなったのはえめるさんのおかげです。
桜の花。私の庭では、まだほころび始めたばかり。
満開は、連休明けになるかしら。

えめるさん、私も小さなお話など、こっそり書いています。
またお邪魔させていただきますね(^^♪

Re.うみにんさん

>>うみにんさんへ

カラスならすっきり気にしなくてすみますナ〜
はい。110しなくて済むことを願っています

カラスかなあ。

本当にカラスかも。。。

人だったら危ないから、警察を呼ぶのだ(・ω・)
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle