スポンサーサイト


麺について

乾いているから乾麺です

茹で麺は当然茹でてあるのですなっ



具沢山のお汁にドボンと入れて煮込んでも良いし

冷たいおうどんの時は、茹で麺を袋から出したら

ちょっと水にさらす程度にほぐして

つゆにつけてたべるのもいい


ねぎやしょうが、シソ、すりゴマなどの薬味は重要な脇役です

おばあちゃんの畑に行ってシソの葉やほうれん草を摘んだり

ねぎを引っこ抜いてきたり。

椎茸の出汁がいい味醸し出すんですよね〜

麺類が大好きな家系だったので、特にうどんの時は気合が入るのでした

ナスやカボチャやかき揚げ天ぷらも本当によく作って食べてました


冷たいうどんの時はね、

水で晒さずにそのままってのが個人ネコ的には好きでしたよ。




とーこーろーがー。

茹で麺って、冷たくする時も、

茹でて食べるものだったんですって?

やっだー。知らなかったわ

半分程度茹でてある状態で売って、仕上げに茹でて食べてくださいね、

って商品だったんですねっ

なんだよそれ。紛らわしいじゃないですかっ

だったら半生うどんとか、半茹でうどんとかの名前にして欲しかったですニャったくもう



あの塩味が、ちょっと濃い感じのところも好きなんだけどなぁww

(ツユは結構な薄味ですけどね)





ただし。

小麦粉と塩だけで出来てるものに限ります。これは絶対条件ニャ!

そんなシンプル茹でうどんは最近見かけなくなったな……

酸味料とか入れないでほしいですナっなっなっ





Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)♪( ´▽`)







茹でうどんが茹でて食べるものだったら

焼きそばは焼いて食べるものってことだとでもいうのか?

いいんだな? 焼いちゃうぞ?



ってことで、フライパンの上で焼き色がつくまで、両面焼き付けてみました

ほぐさずに、水も入れないで焼くのですっ

やきそばの横っちょで具材も一緒に焼きました

玉ねぎとピーマンとウインナーもジュジュ〜〜〜

蓋をすれば野菜の水分でちゃんと蒸されます

最後にソースをまわしかけてざざっとかき混ぜて軽くほぐした




こっれがさー。正解だったのね。

焼きそばは炒めるんじゃなくって

焼き付けるんだな

焦げ目がついたところが、実に美味しいのですなっなっなーーーっ



もっと麺にたくさん焦げ目がつくようにしたいですね

すべての面がこんがりするくらい、おもいっきりやきたいですねっ

一本一本、もっとしっかり焼きたいってばーーーーっw













フーッ。ぺろぺろ(←毛づくろいで落ち着き中)








はい。

焼きそばはやっぱり焼くのでした

もう、以前の作り方には戻れませんニャ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re.キングハナアルキさん

>>キングハナアルキさんへ

焦げ目は出来るだけたくさんつけてくださいニャっ
今までの自分の作った焼きそばは、
ヘニャヘニャそばだったのですw

No title

人類は麺類だ!(笑)

焦げ目付きの焼きそば、美味しそうですね
今度暇な時に試してみたいでありますのです。
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
