スポンサーサイト


太陽と地球と大地震

熊本で震度7、来ましたね

津波がなかったのは大きな救いですが、それでも大勢の方が避難なされて

怪我やライフライン確保、食事、メンタル……

不安要素はたくさんあるよね

みニャさま、支え合って生きましょう



で。

この地震のエネルギーは地球の内部に秘められていたものなわけですが

太陽からの影響を抜きに地球を語ることはできないのでありますニャ


ここんとこ、どでかーーい太陽黒点が出現していたんですね〜

宇宙天気ニュースで見てきてよ凄いんだから

地球が何個も入っちゃうような黒いひとかたまりの部分ですウワッ

それが昨日、ちょうどこっち向きにありましたひゃー



黒点は地場の強力な部分だよね

ここ数日の強い太陽風に乗って、エネルギーは地球に届いていました

うむー。これは、ちきゅうさん、エネルギー充填!!

ってやつだわ




地震と太陽は切っても切れない関係

地球環境と太陽活動はあって然るべき

地震は幾つかの要因が重なって起きるものでしょうが

そのひとつ、太陽から届くエネルギーが地球内部に届くことが

今回のトリガーになっているんじゃなかろうかとおもいました

んじゃな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re.チャンさん

>>チャンさんへ

そうそう、月の影響もありましたね
海の満ち引きを引き起こすほどの引力……
水分が多い生命体にも大いに影響があって然りですニャ

熊本の地震、とても大きな揺れが何度も来るってのが
なんだかとっても嫌な感じがしました
被害がどんどん拡大していくのが恐ろしかった

人工地震と言いたいわけではありませんが
これまでの地震とは違う揺れかた、激しい新たな地殻変動を
おもってみるのですニャ
そう、地球環境は変化の時を迎えているって考えの方向です

宇宙空間では、木星に巨大隕石衝突したらしいとか
木星ってね、地球に隕石がぶつからないように
自分が請け負ってくれているんだってよ
木星は地球の盾になってくれる心強い守り神なんだそうです
それが、隕石が増えすぎて、そろそろ守りきれなくなるんじゃないかって
そういう危惧が一部で囁かれている……ひゃー

さすが 洞察が深いですね

なるほど
言われてみれば…地球の内部は マグマでどろどろ
なので 太陽の引力や磁場の影響を受けているかもですね
月の引力は もっとすごくて
海面や大陸をもちあげてしまうわけでありまして
アメリカ大陸は数十センチ持ち上げられているのだとか
どちらにしろ生きてる地球 あらぶる地球に
人類はもっと謙虚にならねばm(_ _)m

◆地球環境と太陽活動はあって然るべき
地震は幾つかの要因が重なって起きるものでしょうが
そのひとつ、太陽から届くエネルギーが地球内部に届くことが
今回のトリガーになっているんじゃなかろうかと
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
