庭に引き篭もっておりまして

2016051213423739f.jpeg

庭には2羽どころかたくさんのスズメたちがやってきます

っつーか、屋根の入り組んだ部分に巣があるんだよね

で、先日は子雀ちゃんが2羽、落ちてあの世に行ってましたけどね

ちゃんと柿の木の下に埋めてあげました南無南無




シランっていうやつが、恐怖の危険物ピラカンサを取り囲んで

花壇のいいところに育ってます

これ、球根っていうか、なんか凄くでっかい根っこの塊になって

群生して咲いているのです。綺麗なムラサキの花

ムスカリちゃんが終了してラーメンのような葉っぱが見苦しい頃に

これが咲き始めてくれるのは、有難いですねー


でも。この場所。

その昔、可愛い草花を植えていた頃はそのスペースをかくほするべく、

遠慮のえのじも無い勢いで押し寄せてくるシランを

ぐっさり掘り切り取ってましたけど、ここ数年ほったらかしたおかげで

やつは小さな花壇の半分近くを占拠するまでにお育ちになりましたのねクソっw

このまま放っておくと、数年後にはスッカリ占拠されてしまいそうですなー


そのすぐ行く先にはリュウノヒゲがいるんだけど

シランが入り込んだらどういう取り合わせのなるのかしら?

ちなみに、邪魔なことこの上無いドクダミもいます

とりあえず今はシランのそばに

手間いらずのメランポジュームを植えてみました



裏庭は程よく開墾されて、小さな背丈の草の原です

そこに種、ばらまいたナニカはまだ生えてこないようですが

やつはもう生えるきがないのかもしれませんなーーーっw


でもでもでっもっ

掘った穴に捨てた生ゴミからナニカが育ち始めましたので〜w

このまま育ててみようと思います

ちょっとしっかりした大きめの葉っぱが頼もしい感じなのがイイ感じよ

かぼちゃの種を捨てた記憶があるから、それかなと思っとります一応


今月はとことん庭改造計画実施中

思いっきり和風な庭だけど、殺風景な場所も多いけど

ゴミだらけスペースも多いけど

綺麗になったらバラをお迎えしたいですという夢はあくまでも夢ですな




ほったらかしても綺麗を保てるようにするには

グランドカバーがモノを言うと思うので

草の原にはマンネングサを植えて……




って、あんなところ植えきれんわっ



&&&&&&&&&&♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ










切られた木のぶっとい枝があったので

それを二本立てて、上に天板を載せて、簡易テーブルにしてみたよ



ちょこっと家庭菜園らしきものができたので

収穫できるようになったら天ぷらにして食べたいですね



天ぷらは油が飛ぶのでちょっと面倒なおりょーりですよっ

汚れが気にならない、こっそりお外で天ぷら

が、現実味を持ってたのしみだニャw


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle