スポンサーサイト


レモンカラーっていうの

見てまいりましたビーグルの赤ちゃん

ニャンとアニャタ、大変よ!

なにが大変って、まだ生まれてから3日目の、ほやほやなんだから〜♪

あは〜、むっちり可愛い〜〜w

3匹が小さなカゴに入れられて運ばれてきたのよっw

ほんの時たま、むぎゅ〜ってなくのよ〜たまりませんなっw

さすが生まれてまだ3日目。湯気が立ってた。←ウソです



そこの事務所には猫の親子が出入り自由なスタンスでウロウロしてました

犬のブリーダーさんなんだけど、猫も飼ってるんですね


猫好きなワタクシはそりゃあ喜びましたよっ

子猫を抱っこして手なずけてナデナデナデなでなでなでなで

ムイムイムイムイムイムイムイムイうにうにうにうにうに……

ニャンコはのどをゴロゴロさせてウットリしてて……

ああっしあわせっ






えっと、犬ね。

ビーグルベビーは薄茶X白の子で、一見レトリバーっぽく思えるんだけど

毛の色の呼び方はレモンカラーというそうです

2016072709485396e.jpeg

くふっ。可愛いでしょ。写真撮らせてもらっちゃった


この優しい毛色が珍しくて最近人気なんだそうですけど、確かにいちども見たことないわ〜

え? お前の目は節穴だから見ていたとしてもそれに気がつかないだけだですって?

あたり。

散歩させてるとよく、何て犬ですかって聞かれるそうです




ところで猫、マンチカンの母親から生まれた子猫がなぜか立派なアメショ模様www



ビーグルについて知ったこと思い出してみる

元々はウサギの狩猟犬として飼われていて、

中型犬で背が50センチ以下で匂いを嗅ぐことが得意なセントハウンドに分類される

体力があって、獲物を追いかけながらずっと吠え続けられる根性、忍耐力?もある

その歴史がギリシャローマ時代まで遡るそうです

社交性が高く、他犬種や人間の子供とのおつきあいも上手なんですって

子供の遊び相手になるからって選ばれるひとも多いそうですよ。

その反面、頑固なところがあって、自分の流儀があるというのか

しつけは子犬のうちから根気よくやる必要があるんだとか

あと、狩猟犬の名残で声がよく響いてよく吠えるので

集合住宅で買うのはやめといたほうが良いそうです

健康的で病気にかかりにくい方ですが、

垂れ耳ゆえに外耳炎になりやすいので耳掃除に気をつけましょう

とても食欲旺盛なので肥満にも要注意です

お留守番の間にゴミ箱あさりしちゃいますし

食べ物に関しては知恵が回るので戸棚にしまってあるからといって油断はできません

だそうです。

概ね合ってるかどうかは自信がありませんけど合ってると思いたいw


あ、スヌーピーのモデルにもなってるんだよね。

チャーリーブラウンの良い相棒。なっとくです







あーすっごくかわいかった。猫がw



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



飼うわけじゃなくて、っつーか動物を飼える状況じゃないし、

別の用があってお伺いしたんですけどね

このたび、ビーグル可愛いなって初めて思ったw

生まれたばかりの目も開いてない、いたいけな感じが愛おしい〜


写真は色調を調整したけど、実物はもっとほんわりと薄い色です

これから成長するに従い、色がハッキリして、鼻のいろも変化していくのでしょう

なんたってまだ生まれて3日目というホヤホヤですからね〜

どういう風に変化していくんだろって……




あ〜これから楽しみだわ〜マンチカンの赤ちゃんいつ頃生まれるんだろっ

また見せてもらいに行かなくちゃっ

結局は猫。おそまつっ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ましたわえぇとてもキューティー♪
ああ。やっぱりエリアンダーさんはタウさんの、獲物♡

No title

コメントありがとう。

私のブログのブログ内検索に「タウ」といれれば
見られます。

re.エリアンダーさん

>>エリアンダーさんへ

チミの瞳をロックオンってやつですかな
で、ビーグル犬の獲物として認定されたわけですニャ?
「あっご主人様出かけないで〜寂しくなっちゃう〜ワンワンワン」
「あっこら獲物! 逃げルナ!もっと遊ばせろよ!オヤツはどこだよ!」
さあどっち……w

No title

あるときデパートのペットショップを覗いたら
ワンちゃんが連れて帰ってと私を見つめました。
一瞬でKOされて家に連れて帰りました。
ビーグルはやはり頑固でマイペースです。
私が出かけようとすると大声で吠え続けるので、隣近所の
誰もが私が出かけるのを知っているんです、ひょっとして
泥棒まで。(笑)
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
