春の気配っつーか、春

20170223165436cd0.jpg

⬆︎ 何だか山の中のような、雑な梅の花ですね〜

はい。うちの裏庭ですなっお粗末っ
写りかたがボヤーっとしてるのは、敢えてこうしたという
……わけじゃありませんのねw


20170223165438ed6.jpg

⬆︎ んじゃこっち。

え? こういうのは木漏れ日の枯野の中からとか
雪の間からとか顔を出してるんじゃないのかって?
いえ。荒地と化した裏庭です。
10球を間隔開けて植えちゃった結果がこの寂しい画ですよっ

群生させなくちゃ魅力が10分の1ね……
つーか、群生するまえに消えちゃいそうな気がします



2017022316543976a.jpg

⬆︎ 此っちはそこそこ。

ほらほらほぉらぁ〜。ちゃんと早春らしい写真があったじゃないのよ〜♪
何処がそんなに早春らしいかって?
ヤダニャ。見たまんま。黄色いところに決まってるでしょ

まともな世間様で一足早く咲いてる河津桜だって、
セットで美しい菜の花が欠かせないじゃありませんか! (と無駄に力説)
菜の花だってしっかり黄色。花がちょっと臭いけど食べたら美味しい。
きっとあの臭さが独特の風味を醸し出しているんだわ。
苦味の素だったりするのかしら……(そんなことはどうでもいい)
あっほら、水仙も黄色が多いね
だから、早春の色は黄色ですな。個人ネコ的には。



2017022316544027e.jpg

⬆︎ そんなこと言っといて、こんな色。

これはただのオマケ。
雑草が一緒に生えてるけど、あらやだ。その緑が綺麗だわ……
雑草との付き合いかたが難しい……






@@@@@@@@@@@@@@@@@



ハーブ植えたいわね


ハーブと言えば?
オーソドックスに無難に、ラベンダーでしょ。
長崎ラベンダーが丈夫だから、それが欲しいな

もいっこ、ローズマリー
これは去年、一株植えてあるので
挿し木で増やしてみようと思います

一箇所、地面に土管が埋まってるんだけど
その中にはレモンバームミントを植え込んでみようかな
こぼれ種だけ気をつければなんとかなるかと思って。
手入れできなくなったら勿論根こそぎ枯らします

イタリアンパセリって、関東は真冬でも枯れないんですね
去年植えたのがまだ生きてますからこのまま頑張ってもらいましょう

ローリエは枯れかかったのをなんとか復活させたのが居ます
煮込み料理にとても便利です

カモミールティーを飲みたいわ〜育ててみたいわ〜

あ、ルッコラは天ぷらが美味しいってしってた?
去年はルッコラをたくさん食べました
ベビーリーフのうちは良かったんですけど、
大きくなった葉っぱが辛くてw
衣つけて揚げたら、予想外のおいしさwwwwwwwwww
葉っぱが意外と肉厚感があるんですね、あれ。
栽培したならオススメしますルッコラの天ぷら




ハーブって、ほっとくと見た目が雑草だよね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle