スポンサーサイト


『天を地を』(4)

夏香が出会ったヤウルは、遠い銀河からやってきたと言いました。

それにどうやら、不思議な力も持っているようです。

 


 

「これでよかろう?」

シルバーに輝くウエットスーツなんていう代物が

果たして一般的かどうかの判断はさておいて、

ヤウルの甘くとろけそうな低音に

私の胸が高鳴った。

 

さっきからとっても気になっているあのネコ耳、

彼が喋るのにあわせてピクピク動くからには、

やはり生えてるの……?

私に触れずに宙に浮かばせたり、あっという間に着替えたり……。

もしかして本当に宇宙人?

今更っていう気がしなくも無いが、

やっと宇宙人という言葉が頭に思い浮かんできて、

わたしはやっと頭の中でヤウルの存在を

認め始めていた。

  

ヤウルの大きな手がわたしに向かって

差し出された。

「拙者と共に来るのじゃ、さあ姫……」

この場合、この怖がって良いのか喜んで良いのか。

わたしの思考回路は、

複雑な経路をたどる事を放棄し、

好みを優先させるほうを選んだらしい。

「はい……殿」

 

目の前に広げられた彼の手の指に、

わたしの右手があと数センチで届くという時だった。

耳元を何かがかすめ、

わたしの腕が大きくはじかれた。

 

「ヤウル! やっと見つけたぞ!」

思わずその声に振り向いた。

はじかれた肘がジンジンしている。

「そこの娘! その男に手を出すのはやめるのだ!」

「え、ちょっとぉ! なんで……」

わたしが叱られなきゃならないのよ、

って言えなかった。

実際には、え、という声すら出せかったかもしれない。

だってそこには

怒声と共に、キント雲に乗った孫悟空が……、

いや、孫悟空の格好をした女が、

砂浜の上に浮かびながら、

こっちを睨んでいたのだ。

  

 エッセイ・小説人気ブログランキングへ 小説

自分のハチャメチャな空想に呆れますにゃ……。

なに、この孫悟空コスチュームって……。

「貴方はどんな展開を望みますか?

そして私はそれを喜びますか?

その事に賛成でき、その人の望みの物語を書く事をしますか?」

英語直訳風に悩んでみたニャ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日下ヒカル さんへ

ありがたいご報告、どうもありがとう。
こちらからもさせていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくニャですっ。

突然ですが

ご自由に・・・とあったのですが
リンクさせて頂きました事をご報告です(^-^)
よろしくお願いしますm(_)m

Re: 日下ヒカル さんへ

顔だけ見たらイケメン。他はもう大変~。
夏香はよほど顔が好きなんですね。
あっ、気付いてましたね、ぱんつ。さすがですニャ~。
そう、もうそれすら頭に無いほど、気持ちが上ずってるんです。
いつはくかな? まだわからにゃい~(^^

猫耳~♪

猫耳だけど、話し言葉は時代劇!
んでもって、シルバーに輝くウエットスーツ!
なんとなく顔を想像してみると、不思議な感じ・・・
突如現れた孫悟空らしき女性の方(@@;
はたかれた肘いたそうぉです。
うーん、パンツまだ履いてないですよね?
夏香ちゃん・・・

Re: いき♂ さんへ

はいニャ。いき♂さんにそう言われたからには、もうこのままで。
文学の香りの気配すらなくしてしまって、反省していたんですけど、
おかげでふっかーーーつっ!!

No title

えめるん最高ニャ!!
もう、なぜ孫悟空とか突っ込むのは無粋だニャ♪
このまま突っ走るのニャw
sidetitleこういうものですsidetitle

えめる。

Author:えめる。
ネコの心のえめる。です。
同じ名前の人がいつの間にか
チラホラいるようなので
。を付けました

ねこ人間のプロトタイプ
品質最低で^・ω・^すまんね。
いちおう言っとくけど
永遠の22歳ニャからね。
ハートがっ。


ちなみに脳内は5才くらい
ほんとすまんね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle話題分けてみたsidetitle
sidetitleつながりsidetitle
sidetitle素敵な生きものsidetitle

presented by 地球の名言
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSってなに?sidetitle
sidetitleなにげにsidetitle
